<

非QIスマホをQI対応にする。

 

 

商品

amzn.to

amzn.to

 

概要

一個買ってみて有りなら充電台もう一つ買おうと思って注文。

取り敢えずワッツにもQIの充電器は安いのあるけど範囲が狭いので

自動で探せるかコイル数多い物を探してみた。

 

多分1コイル。

 

要件

 

1.一応求めた要件が5MM前後厚カバーでホールドしたら自動で位置調整して充電出来るもの。

2. ホールド部分のバッテリー内蔵タイプ。

3. 無理なはずだけど手帳の折返しでも給電出来るのかの確認。

 

1 2はまず可能

3は1CM前後になるので無理だった。

 

問題点

概ねは問題無いのですが問題が無いことはない。

ホールドはするんだけど浅い。。。

これは3DPでパーツ作るしか無いかなーと思う。

 

その他

一応バイク用の物としてかったけどこれでは絶対ぶっ飛ぶので無理。

もう一つの目論見としては家用の充電器としての運用。

 

どっちみちパーツが必要かなーと

でもベースとしては良いと思います。

耐久性は不明