<

2022-01-01から1年間の記事一覧

HADES買ってみた

SteamセールでHADESがoffだったので1400円位で買ってみた。 圧倒的好評+webでも好評だったけど実際やるまでそれは合う合わないが有るので 期待は低め。 やってみて確かに圧倒的好評が分かる 進行過程。 武器ロックに必要な血みたいなのの(ティタンの血)入手…

バイクのグリップヒーターを買ったのでレビュー。

https://amzn.to/3giZkXI 似たようなのは一杯あるぽいけど条件としては ・キーオンするだけで熱くなる ・グリップ交換無しの巻き付け ・usb 巻き付けにしたのは前壊れた時又グリップ外すのだるいーと思ったから キーオンは使う時期決まっているから勝手に温…

青唐辛子漬けを作ってみた。

artsak666.hatenablog.com シシトウで作る場合は辛味を強制的に唐辛子でつけたけど珍しく青唐辛子を見つけたので作ってみた。 (小さいフライパン1つ分位の世界観です) 材料は適当でも作れるのわかってはいるので適当です。 前回より更に適当です。 ・ 青唐辛…

100均で売られている精密ドライバーのオススメ。

*こちらのHPから画像を引用してます (リンクで引用されている形です) iemonocatalog.comhttps://iemonocatalog.com/wp-content/uploads/2019/03/screwdriver-set-100yen-main.jpg 精密ドライバーというとこのイメージですね 結構すぐ頭が削れる こっちも買っ…

サブスタンスアカウントからabobeアカウントに移行 (終了につき。

アカウントへの移行は促されているしユーザーからも移行って話が出ているのに 「 移行方法 が どこにも書いてない クソである 」 なのです。 22年9/30日でsubstanceは失効するのでポイント使い切って以下の方法で移行するべしと。 ちなみに アドビアカウント…

3dprinter) TRONXY 3d XY-3 SEが届いたセットアップ諸々。

https://amzn.to/3Qb4pgN amzn.to SLAを辞めると言って届いたのがこちら。 flashforgeのAdventure辺が無難かと思ったがあんま考慮したわけじゃないけど 意外と高いので辞めた次第。 多分評判は良いので本来は良いでしょう。 7万程です。 amzn.to 前回記事 ar…

3DPRINTER) SLAを卒業しようかと思う。

「 SLAは生産性が低いのでもう買わない 」 「 FDMはプリントしたらそこで出来ている 」 「 PLAというと防湿性が必要 」 プリントパーツ 別に大したものは作ってないんですが 「 SLAは生産性が低いのでもう買わない 」 って事にしたって件。 SLAはサブでForm1…

ポート数の多いusbを選定してみる。

・条件としては無茶苦茶多いのは無し。 ・USB3.0ができれば良いなければ2.0 ・7ポート辺が汎用な感じでは多い ・AC付きでなくても良い つまり別に最高速目指したいとかでは無くポートを増やしたいというヤツ。 最悪そういうのは別のハブでやれば良い。 選定…

オススメと言うわけでもなく単に使える安いキーボード

amzn.to キーボードは結構苦戦するジャンルで適当な癖の無い安いヤツ ・無線 ・有線 ・光るやつ ・光らないヤツ ・10キーレス みたいに有るけど最近は何でも有線がシンプルという感じで 「jp配列・有線・光るヤツ・安いヤツ」 って事で見つけて使っているの…

ジャイロキャノピー4st ハイパートルクカム

ジャイロ入庫して大分必要な物を付けていて付けるものとしては多分最後のパーツのハイパートルクカムを付けました。 ジャイロは燃費とか多分負荷とかの関係でトルクカムがくの字型の穴のものになっています。 乗ると分かるんですが・・・くの字で負荷が与え…

超ハイパワーの最強の有線インパクト

通常は自分で締めるなら要らないんですが規定トルクから経年でより馬鹿に固くなるとか どうやって締めたのかわからないほど絞められているボルトナットがバイクとか車には存在しています。 自分のジャイロは後者です。 修理工のはずだけどちょっと強すぎる気…

モニターを替えずに なんとか表示能力をあげるあがきをしてみる。

モニターの表示サイズには常に困っている訳ですが windowsではスケーリングorノンスケールで行く位しか方法が無いんですが 「この現代ブラウザーで物を見る事が多くないか?」 って思って 「ブラウザー自体に表示設定あるんじゃないのか?拡大縮小独自でできる…

youtubeでの動画の著作権侵害の報告の方法

自身の権利物は報告がシンプルなのでやる気になると分かると思います。 ここで第三者が 「ん????? これってあの映画じゃない????」 ってシーン。 「これってあの映画じゃない??」 ってパターンは十中八九権利侵害でしょう。 で??? 報告しようとすると。 →「…

xppenの修理。

21インチ液タブが液晶が微妙な状態で (ただ壊れていると言うより一部色味の問題) 初期故の不具合かどうか迷ってたのと保証は長いのでそのまま放置してたのですが ついてにサポートに連絡。 んで整備品と交換と言う流れになりました。 忘れてたけどxpはこの辺…

スポットクーラーについて。

うちがエアコン付けられない感じなので窓エアコン使っているんですが スポットクーラーに一瞬切り替えたんですが シンプルに言うと 6畳用窓エアコン>>>>>12畳用スポットクーラー です。 冷風が出るだけで室内を冷やす事は出来ないと思って良いと思います。 …

お家でシェイクを作る

シェイクたまに飲みたい所は有りますよね? コレを作ろうって普通は思わないのがミソみたいな飲み物。 お店でも実際アイスにつツナギとしてのミルクに原液を入れる事で作ってます。 まぁようは溶けたアイスだと言うこと。 そこで用意するもの。 ・豆乳 or 牛…

なんとなく美味しい汁なし麺を自宅で召喚する。

生麺って意外と茹でるのが難しいもんです。 そこんところをインスタントで出来ないか?って事で試して美味かったのでアップしときます。 ちなみに自分の感覚としてはインスタントでは 麺が良い前向き=ニッシン 麺がいい保守的=マルチャン 兎に角革新的な攻め=…

飼ってた犬が暑さのせいもありか死んでしまいました。

弁明とかそういうのでは無く色々複雑な想いもあり 心の負担を無くす為だけに一つ我儘に書こうと想います。 タレット 死んだことは私が単に至らないだけで偶然でも何でも全て私が悪いそれだけです。 2020/6月の末日は例年稀に見る暑さで窓クーラーやスポット…

ジャイロキャノピーが来て実際の所のレビュー

アクセサリー関係のセッティングとかシールとか色々終了して 既に日常に組み込まれている状態になってきたのでレビュー 一般的に思われている事 ・三輪は立ちごけしない します。 パーキングロックしないと倒れます。 ロックがかかってないとそのまま重い方…

ヤフオクで返金をさせてみた件。

何かに御役に立てればと言うものです。 オークションで返金は可能なのか?と言う件なのですが 可能なようです。 ことの流れ で・・・どうしたか? ことの流れ 基準は不明ですが通常新品買う所が魔が差したと言うか… メモリー多いGPUが欲しくて魔が差してヤフオ…

来週か次の週程度にはジャイロキャノピー来るので色々情報の準備

キャノピーに全く乗ったことが無い訳じゃないんですが 機構が違うとよく知らないと腑に落ちなくてストレスになるタイプなので調べてます。 とは言っても求めている物がまずキャノピーって事は明白なのである部分は安心なのですが。 問題は付いてくるキャリー…

原付きを廃車してその後すぐ別の原付きに乗る諸々の顛末と言うか流れ。

原付き乗り換えるのですが色々コレ有るのでメモとして残しておきます。 まぁアんま頻繁にも無い人も居るし初めてだと説明聞いても良くわかんないので。 東京都の場合って感じなので場所によって違うかも知れない。 最終的な話としてはold潰してnewに自賠責を…

100均で売っているちょっと高いELPAのコンセントタップを上手く活用する。

ワッツ系で5口で500位のELAPのコンセントタップが売っています。 が・・・・・しかしこの商品には罠があると言うかコンセントタップはそもそも並びに罠があると言うか? そこでアイディア商品としてL字変換とかも売っています が・・・・・これでも罠が有りま…

win10とかでS3スリープがどうしても起きてしまう場合の対策方法(s3じゃないですけど)

スリープの種類は全部で5つ。 S0 通常稼働時S1 CPUがクロックオフS2 CPUに給電停止S3 メモリ以外の給電停止。いわゆるスリープ。S4 メモリの内容をHDDに移し電源断。いわゆるハイバーネーションや休止状態。S5 OSをシャットダウンして電源断 実際に主に使わ…

カルディの青唐辛子漬けが噂らしいので知らないけど作ってみた(赤くなったけど・・・

カルディのは透明ぽい青なんですが・・・赤くなりました。 まぁ材料上ですよね。 元の味を知らないのでなんともと言う話になりますがこれはこれで美味しいと思います。 では材料ですが 青唐辛子使いたい所だったんですが量が欲しかったので50円引きになって…

動画配信サイトでやっている面白かった動画を纏めてます。

主に現在はアマプラですが。 トゥギャッターで纏めてたんだけど意外と多くなると視認性悪くなるようなので面白いのだけブログに残していきます。 ずっと更新ちまちしているのはこちら。 togetter.com ビジネスウォーズ見た。 会社から独立してあまり役に立た…