<

2017-01-01から1年間の記事一覧

PC版 CROMEでPCクライアントのTwitterを自動更新させる方法。

まず 必要なものはPCのCROME。 WEBアプリ化は設定からいける デスクトップに追加でWEBアプリ化出来る。 次に chrome.google.com こいつもいれてやる すると自動更新の出来る公式Twitterクライアントの完成。

h16.5 OPEN CLのERRORの回避

自分の功績じゃないのですがツイッターで回ってきたのでやって見たら何となく一部解決したのでメモ。 使っているVERの Houdini.env を開きます。 デフォルト定義が違うと言うらしいのは何となく分かってたのと ワードの方も分かってたのですが上手く行ってな…

Houdiniの扱うネイティブファイルの種類

変換とかそういう部分は割愛しますがHoudiniのネイティブのファイル プロジェクトフォーマットの説明。 (知っている人にはご存知な話ですが。) 多分Houdini自体の需要とindieとかの利用用途増えてここらへんでそのうち「あー」ってなるケースもありそうなの…

何か話題のBITZENYの始め方を書くね。 ウォレット導入編

まずウォレットの設定からね。 多分トラブル無く結構簡単に紹介出来ると思う。 bitzeny.org WIN版で話を始めていく。 最初の難問 WIN版は三種類有るどれが良いのか?ざっくり。 WIN32S版は古いやつとか汎用 WIN64も汎用 SSE4,1ってのが基本のベース。 で古い…

win10でengキーボードを消す

ちょっと一見で分からない話ですが消せないusキーボードが出ると言う方法 どうやら3つ程方法はあるようです。 ・一つは言語で米国を選んでengを消す方法。(これは無理ぽかった) ・localユーザーの作り直し(これは無しで行きたい) ・eng追加と削除(生き返るら…

modoのトポロジーの際の距離感がどうしても気に食わない人向け

この部分について文句を聞いた事は少ないんですが 自分としてはトップ5に入るほどmodoの気に食わない所で 標準だとどうしてもベースのジオメトリとローポリの距離感がどうしても取れないのです。 ノーマルに関して距離感はhimapとlowmapのラップ距離は必要な…

msimeを消したはずなのに復活して消せなくなる場合の解決法

MSIMEの挙動が大嫌いで確実に消したい人なのですが アップデートで稀にある事なのですがMSIMEのENG状態だけが復活する状態を解決する方法を書きます。 アプリのフォーカス変わるとgoogleimeからeng変わってしまう糞仕様になるので ストレスはMAXになるので2…

winmrのホームの基本操作でビーム棒が出ない時の疑問。

特に調べて買った訳ではないので 言われると「ああ」って事に気が付いてないのは多々有るんで VR界隈の人間からするとツッコミ所は満載ですが世の中気が付いている人が多数でも無いので恥を晒すって事で。 winmrのホームの基本操作でビーム棒が出ないの何で…

WINMRが届いたけどセットアップ迷子になったので解決した。

富士通のwinmr届いたのでセットアップしようとしたのですが 徹夜ボケなのか説明が不足しているのか?でちょっと迷ったので セットアップを簡単に説明しておきます。 本来の挙動だとUSBとhdmiでwinmrのポータルアプリが自動で立ち上がる・・・と言うものなんで…

結構憎いDPケーブル接続での復帰時でのモニター解像度誤認知を治す。

追加: モニター修理で帰ってきてdp1がまだ死んでいる臭いけどdp2は平気ぽいので使ってたのですが、この方法でレジストリ修正していたpcなのに返送後はこの症状が再発。 dp2の問題?と思ったのですが有るとしたらモニター側・・・カナ? と思ってちょっと考えた…

Storyboarder ストーリーボード用(コンテ)ツール フリー

wonderunit.com wonderunit.com フリーらしいです。見たままの物です。 映像ではよく見る絵コンテのモノと言えば分かりやすいかも知れないですね。 (わかんないですか? そうですか・・・だとしたら何か絵を書けるツールという区分で) 機能として上げていくと…

3dcoat> ビューの回転の変更

3dc

ビュー関係はツールごとに癖が有るのは当然なんですが 初期値でやると端的に言えば 操作しているうちにオブジェクトが拡縮回転かけていると 左右に動いてしまう感が有る これを抑制するには カメラ設定で選択ポイント以外を指定します。 選択ポイント以外は…

SubstancePainterで起動時にgpuなんたらってERRORが出る。

レジストリで コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers 60位で良いとのこと?

ListFusen を クラウド対応にしてみた。(ver履歴も一応行けるぽい)

3dnchu.com effect.hatenablog.com github.com 少しverが上がってオートセーブ関連、新規ページの際のエンターによる決定等機能が追加されています。 記事の内容的には大きな仕様変更が無ければ基本はクラウド対応で行けるとは思います。 まず試したのはシン…

win10通知音offっているはずなのにメールの通知音がするので切る。

深くは考えなかったのですが通知音って結構嫌いで全部offにしたい人間なんですが 唯一するのがメールの通知音で変だな?とは思ってたのですが 多分こいつですね。 同じように通知音嫌いな人がいるのかどうか分からないですが・・・ こういう事らしいです。 こ…

modoのgozのリンク

オークのリンクが消えてたりmodojpからリンクしてもdl見当たらなかったり・・・ ちょっと自信が無いんですがこれが正しいリンクなんでしょうかね・・・ http://modogroup.jp/modo/free_kits/goz だとしたらちゃんと貼って・・・。

zbのuiが消えた場合の対処法。

症状が稀で直した場合試せないぽいのであくまで推測になります。 こんな風にカスタムしたものが消えるのですよね。 元々はこう あと多分そうだろうって感じなので。 明確にどうかって話は聞かれても出来兼ねます。 zbの設定(環境諸々)は起動時に環境として一…

デスクトップ機のスタートバーが無反応の修正方法

幾つか症状が有って ・立ち上がった時から既に無反応 (USBHDDが原因だったりしたり) ・タブレットだと反応しない (マウスだと反応する) もう一つの回復法がこちら。 それでも何となくでてしまいますが・・・ PowerShellを使います 場所は C:\Windows\System3…

デリバリープロバイダーの再配達

なんか再配達票が入ってたんだけど(たまたま留守だったのか…気が付かなかった)ネット再配達ねーの?と思って探しました。 再配達依頼サービス/株式会社T.M.G このtmgってなにかと思ったら地域配送会社の複合体みたいです。 多分問い合わせ番号が通るなら…

pcの音声出力を一気に変える。

あまり音楽聞かないんですけど amazonmusicのアプリって多分webアプリみたいな物ぽく osの方法では(アプリなら音声切り替えとかできるはずなんですけど) 取り敢えず出来ても面倒くさいの方法をさっくり探しました。 イヤフォンとか無いのとpcにしかヘッドフ…

どうも360系のコントローラーが全滅臭い様相?エレコムの買ってみた。

xbox btでも良いような気は当然するんですが Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト) 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト 発売日: 2016/11/24 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る たまにedfやるために(2pじゃないとコンプリできそう…

業務スーパーでのオススメ

www.kobebussan.co.jp 業務スーパーに最近凝っているのですが まず量が有る+安い+そんなには品質は悪くない。 お近くに有ればオススメです。 冷凍食品やソース等安い物が多い。 気が向いたら追記していきます。凄く書きかけ 冷凍食品 コロッケx10個 180円 出…

win10 システムの詳細プロパティの出し方。

久しぶりに環境変数を設定しようとしたらアレ?って思って出てこないって有様だったので メモしておきます。 多分、過渡期的にこの設定ってライトにしていくせいで複雑に押し込められた結果なんじゃないかなとは思います。 ギアからシステムに入る方法で環境…

amazonで領収書を貰う方法。

調べると面倒くさいので カード決済やamaキャッシュだとログインの過去の決済で調べれば出来るようです。 領収書をプリントして使ってくれと言うことですね。 複数の発注の場合このように明細が書かれています 代引きだと面倒なようですね。

netflix Hulu プライム等のオススメ 一覧

netTVは膨大に有るのでどれが良いのかって遭遇と言うか認知してない物が多いので たまに記録していこうかなと思います。 配信終わってたらすいません。お知らせ頂ければ修正するかも? HP的に行数伸びるので注釈で詳細記述していきます。 普通以上なら多分見…

Huluが良く止まる。

Huluが個人的俗名「はっぴょん」になったのですが・・・ DRM問題からちょっと避けてたのですがウチでは見れるのかどうか分からなかったので躊躇してたのですが支払いをpaypalにして二週体験して再開してみました。 で・・・どうも接続がたまに切れる。 根拠…

MHxr バイオHDコラボ イベント装備

通常装備の最終進化 リボンの数が要るので欲しいものだけって所でしょう。 ちなみに操虫棍は最終進化しないほうがいいかも知れない。 使わなくてもイベント報酬は取れるのでリボン使う価値は無いと 思います。 最終進化しない状態の泡杖の方が火力高いですし…

MHxr バイオHDコラボ イベント装備

通常装備の最終進化 リボンの数が要るので欲しいものだけって所でしょう。 ちなみに操虫棍は最終進化しないほうがいいかも知れない。 使わなくてもイベント報酬は取れるのでリボン使う価値は無い 思います。 最終進化しない状態の泡杖の方が火力高いですし。…

たまにムカつくmsimeを消してみよう

win10ですがねぇ。 imeは特に慣れた挙動が良くmsimeをベースに使ってない人間だとmsimeに切り替わった時点で誤爆な挙動になったりします。 当然特殊な設定を使っているとコレ又厄介。 自分はgoogleにすべて支配されていると言っても過言ではないのでMSimeっ…

ESファイラーはちょっと注意が要るかもしれない?

esファイラーの広告気味なのは何となく気になってまして Baiduに不正に送っているような話の記事もあるんですが それ以外の目線でウザいな・・・と。。 殆ど起動しなかったので気が付かなかったんですが esファイラー起動していると 左右下フリックから変な…