<

huawei p20liteが届いたのでレビュー。

結論からすると大体問題ないです。

価格は31000円位ぽいですね。

ヨドバシとかはポイントで相殺でそのぐらいですね。

 

少し使ってからの追加レビューです。

 

気のせいか何となくバッテリーも持つようになった気が・・・します。

ただ色々設定変えたりしているせいで効果出たのかも知れません。

後追加でモバブーを買いました

 

artsak666.hatenablog.com

 重量パフォーマンスと重さから推測してこれぐらいなら行けるかな?と思った

RELAX 大容量 モバイルバッテリー パワースリム 9000mAh 0.9cm 113g

https://amzn.to/2IuM4IK

を買ったのですが

 

大分アタリでした

ケースを使ってスマホに貼り付けるのがアリかな?ト思ったのですが

重さより収まりが悪かったので断念。

シザーケースがもう大分へたってたので自作してスマホとモバブー腰付にして運用。

モバブーの体力としてはスマホ3つ分位ぽいですね。

p20Lが3000で3回分となると丁度符号しているみたいですね。

底辺でカウントしてスマホが5時間x2.5本分なら12時間超えるので十分でしょうね。

実際は本体7時間でx3本だと20-21時間位は持つので非アクティブも考えると30時間はもつでしょうからチョットぐらい遭難しても何とかなりそうです?^^;;

 

この2つ合わせて持つと結構良いです。

p20lのバッテリーやや弱いとは思うので弱いと思ったら合わせてどうぞ

 

 

kakaku.com

f:id:ARTSAK666:20180624100513p:plain

 

スペックはsocはあんま気にしてないので疎いです。

使用感とかで大体推し量りますね。

まず付属品

f:id:ARTSAK666:20180624101708p:plain

本体

イヤフォン

usbケーブル 

充電アダプター

シリコンケース 

simピン

 

シリコンケースがなんと付いているのでご希望のケース前でも保護シートさえ付ければ

なんと一応運用可能。

 

 

接続はUSB-Cです。 バッテリーが3000なのでちょっと少なめかも知れないです。

顔認証対応です。

電源onにして殆一瞬でロックが外れるので便利です。

ただロック画面の情報は殆見れないのでその点がちょっと不便。

 

指紋認証は裏に付いてますが特に問題無いでしょうね。

ノッチスマホなのですがノッチもトに問題ないですね。

結構どうでも良いかも知れない。

 

画面サイズはiphoneXと近いですね(ちょっと大きい。)

100均で売っているガラス保護が使いたいならギリギリ使えます

一応画面はフォロー出来ます。ノッチがp20Lは狭いのでガバッとノッチ部分らしき所が空きますがw

画面幅は前スマホがzenfone3の5.5インチ使っていたので5.5インチ使いにとっては

丁度いいサイズですね。

5.5インチだと指1つ分どうしても遠いのでその点が軽減されるのはいいです。

 

薄さは薄いですね。

上記と相まってとても良い

まだケースが無いのでなんともですが基本は悪くないです。

 

操作は基本軽いですね。

そういう面で見てsocの実用度はokだと思います。

play.google.com

ゲームはMHXR(スマホ版mh)位しかいまはやってないのでその基準にはなります。

遅延的な所だとミリシタとかの音楽系がベンチとしては適切な気がします。

MHXRの方はソコソコの重さと容量の大きさと言う所なので

モリー容量の使用量と電池使用量って感じですね。

 

モリー使用量はあんま問題無いと思います。

ゲーム画面に関しても問題なく動いているのでこの点もok

唯一問題かな?と思うのがゲーム時の電池使用量が結構どうやっても大きいみたいで

困る程では無いですがゲームやると%単位でへって行きますね。

 

usb給電でプレイしてもトントンなのでその点は弱いです。

この点だけが問題。

 

一般的なバッテリーの話。

ここは悪くないです。

放っといたらそれなりに電池持ちますので。

上記で給電playでトントンと書きましたが何もせず充電するとどんどん増えて行くので

1,2時間ほっとけば回復します。

 

と言うことで基本的に特に問題もなく良いスマホだと思います。

 

ちなみにスマホって各社完全に癖が何気に有るのですが…huaweiって何が有るのか知りません。

 

富士通=メモリーリークで勝手にシャットダウン

asus=タッチパネルがおかしい。

 

この2つは伝統的。

この2つのようなのはまだ見当たらないですね。