<

業務スーパーリスト:もう一つの業務スーパー

業務スーパーコストコはスーパーと言うよりはDIYショップ風な所が有って中々テンションが上がる楽しい空間…

(顧客の感じからしても楽しそうではあるので多分平均的にイベントスペース的なものに近いかな??って匂いはあるので間違いでは無いと思う)

 

んで業務スーパー自体も店舗によってやや趣向が微妙に違うと言うことを発見してgooglemapで検索していた訳ですがレビューの一つに

 

「食品なら赤羽のアミカの方が充実してたなー」

 

「あみか??」

 

いつも行っている神戸物産業務スーパーではどうもないらしい…

 

 

「別の業務スーパー

 

まじですか・・・他人が混じっている。

中部中心で展開しているアミカという業務スーパーだそうです。

www.amicashop.com

 

f:id:ARTSAK666:20180930160104p:plain

f:id:ARTSAK666:20180930160322p:plain

宅配での配送もやっているようです。

一万買うのは個人だと現実的には無理でしょう・・・

取り扱う系列としては神戸物産が海外からの輸入ルート+メーカーと直での販売+自社ブランドでのコストダウンに比べて

アミカの方は同じような部分にJFDA外食産業の物とか国内メーカーの物も多くある感じですね。

 

別に高くは無いですが神戸物産よりは平均的に高い印象はあります。

まぁ問題は量が多くて消費しやすくて不味くなく安め+保存が効くと言う感じが本質。

その辺は物を買わないと分からない

 

神戸物産の方が個人的には日常に近い感じですね。

アミカにしか無いタイプの物も有るのでそういう物は買いたい感じですね。