<

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WINMRが届いたけどセットアップ迷子になったので解決した。

富士通のwinmr届いたのでセットアップしようとしたのですが 徹夜ボケなのか説明が不足しているのか?でちょっと迷ったので セットアップを簡単に説明しておきます。 本来の挙動だとUSBとhdmiでwinmrのポータルアプリが自動で立ち上がる・・・と言うものなんで…

結構憎いDPケーブル接続での復帰時でのモニター解像度誤認知を治す。

追加: モニター修理で帰ってきてdp1がまだ死んでいる臭いけどdp2は平気ぽいので使ってたのですが、この方法でレジストリ修正していたpcなのに返送後はこの症状が再発。 dp2の問題?と思ったのですが有るとしたらモニター側・・・カナ? と思ってちょっと考えた…

Storyboarder ストーリーボード用(コンテ)ツール フリー

wonderunit.com wonderunit.com フリーらしいです。見たままの物です。 映像ではよく見る絵コンテのモノと言えば分かりやすいかも知れないですね。 (わかんないですか? そうですか・・・だとしたら何か絵を書けるツールという区分で) 機能として上げていくと…

3dcoat> ビューの回転の変更

3dc

ビュー関係はツールごとに癖が有るのは当然なんですが 初期値でやると端的に言えば 操作しているうちにオブジェクトが拡縮回転かけていると 左右に動いてしまう感が有る これを抑制するには カメラ設定で選択ポイント以外を指定します。 選択ポイント以外は…

SubstancePainterで起動時にgpuなんたらってERRORが出る。

レジストリで コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers 60位で良いとのこと?

ListFusen を クラウド対応にしてみた。(ver履歴も一応行けるぽい)

3dnchu.com effect.hatenablog.com github.com 少しverが上がってオートセーブ関連、新規ページの際のエンターによる決定等機能が追加されています。 記事の内容的には大きな仕様変更が無ければ基本はクラウド対応で行けるとは思います。 まず試したのはシン…

win10通知音offっているはずなのにメールの通知音がするので切る。

深くは考えなかったのですが通知音って結構嫌いで全部offにしたい人間なんですが 唯一するのがメールの通知音で変だな?とは思ってたのですが 多分こいつですね。 同じように通知音嫌いな人がいるのかどうか分からないですが・・・ こういう事らしいです。 こ…

modoのgozのリンク

オークのリンクが消えてたりmodojpからリンクしてもdl見当たらなかったり・・・ ちょっと自信が無いんですがこれが正しいリンクなんでしょうかね・・・ http://modogroup.jp/modo/free_kits/goz だとしたらちゃんと貼って・・・。

zbのuiが消えた場合の対処法。

症状が稀で直した場合試せないぽいのであくまで推測になります。 こんな風にカスタムしたものが消えるのですよね。 元々はこう あと多分そうだろうって感じなので。 明確にどうかって話は聞かれても出来兼ねます。 zbの設定(環境諸々)は起動時に環境として一…

デスクトップ機のスタートバーが無反応の修正方法

幾つか症状が有って ・立ち上がった時から既に無反応 (USBHDDが原因だったりしたり) ・タブレットだと反応しない (マウスだと反応する) もう一つの回復法がこちら。 それでも何となくでてしまいますが・・・ PowerShellを使います 場所は C:\Windows\System3…

デリバリープロバイダーの再配達

なんか再配達票が入ってたんだけど(たまたま留守だったのか…気が付かなかった)ネット再配達ねーの?と思って探しました。 再配達依頼サービス/株式会社T.M.G このtmgってなにかと思ったら地域配送会社の複合体みたいです。 多分問い合わせ番号が通るなら…

pcの音声出力を一気に変える。

あまり音楽聞かないんですけど amazonmusicのアプリって多分webアプリみたいな物ぽく osの方法では(アプリなら音声切り替えとかできるはずなんですけど) 取り敢えず出来ても面倒くさいの方法をさっくり探しました。 イヤフォンとか無いのとpcにしかヘッドフ…

どうも360系のコントローラーが全滅臭い様相?エレコムの買ってみた。

xbox btでも良いような気は当然するんですが Xbox One ワイヤレスコントローラー (ホワイト) 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト 発売日: 2016/11/24 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る たまにedfやるために(2pじゃないとコンプリできそう…