<

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーでのオススメ

www.kobebussan.co.jp 業務スーパーに最近凝っているのですが まず量が有る+安い+そんなには品質は悪くない。 お近くに有ればオススメです。 冷凍食品やソース等安い物が多い。 気が向いたら追記していきます。凄く書きかけ 冷凍食品 コロッケx10個 180円 出…

win10 システムの詳細プロパティの出し方。

久しぶりに環境変数を設定しようとしたらアレ?って思って出てこないって有様だったので メモしておきます。 多分、過渡期的にこの設定ってライトにしていくせいで複雑に押し込められた結果なんじゃないかなとは思います。 ギアからシステムに入る方法で環境…

amazonで領収書を貰う方法。

調べると面倒くさいので カード決済やamaキャッシュだとログインの過去の決済で調べれば出来るようです。 領収書をプリントして使ってくれと言うことですね。 複数の発注の場合このように明細が書かれています 代引きだと面倒なようですね。

netflix Hulu プライム等のオススメ 一覧

netTVは膨大に有るのでどれが良いのかって遭遇と言うか認知してない物が多いので たまに記録していこうかなと思います。 配信終わってたらすいません。お知らせ頂ければ修正するかも? HP的に行数伸びるので注釈で詳細記述していきます。 普通以上なら多分見…

Huluが良く止まる。

Huluが個人的俗名「はっぴょん」になったのですが・・・ DRM問題からちょっと避けてたのですがウチでは見れるのかどうか分からなかったので躊躇してたのですが支払いをpaypalにして二週体験して再開してみました。 で・・・どうも接続がたまに切れる。 根拠…

MHxr バイオHDコラボ イベント装備

通常装備の最終進化 リボンの数が要るので欲しいものだけって所でしょう。 ちなみに操虫棍は最終進化しないほうがいいかも知れない。 使わなくてもイベント報酬は取れるのでリボン使う価値は無いと 思います。 最終進化しない状態の泡杖の方が火力高いですし…

MHxr バイオHDコラボ イベント装備

通常装備の最終進化 リボンの数が要るので欲しいものだけって所でしょう。 ちなみに操虫棍は最終進化しないほうがいいかも知れない。 使わなくてもイベント報酬は取れるのでリボン使う価値は無い 思います。 最終進化しない状態の泡杖の方が火力高いですし。…

たまにムカつくmsimeを消してみよう

win10ですがねぇ。 imeは特に慣れた挙動が良くmsimeをベースに使ってない人間だとmsimeに切り替わった時点で誤爆な挙動になったりします。 当然特殊な設定を使っているとコレ又厄介。 自分はgoogleにすべて支配されていると言っても過言ではないのでMSimeっ…

ESファイラーはちょっと注意が要るかもしれない?

esファイラーの広告気味なのは何となく気になってまして Baiduに不正に送っているような話の記事もあるんですが それ以外の目線でウザいな・・・と。。 殆ど起動しなかったので気が付かなかったんですが esファイラー起動していると 左右下フリックから変な…

BTCをリアルタイムに眺める方法。

ウォレット系だとかまぁ色々有りますがpcで軽く眺め続けるにはどうしたものかな?と サイトにとってはやや有益では無い方法なんですが必要な物だけ見させてもらおうという感じ (別に全部出てても平気だと思います。) 使うのはcrome plauginとしてはad plus(ス…

pixelstains | Perspective Grid Brushes for Photoshop パースブラシなんてのも有るんですが gumroad.com フォトショップはこの辺当然弱いのですが 絵描きだと分かるはずなんですがパースペティクティブを取る方法として vp視線の高さや奥行きからアタリと…

Brusherator  (photoSHOPブラシ管理ツール

artsak666.hatenablog.com こっちのツール買ったんですけどコイツは「駄目」って事でしょうがなく別の物を買いました。 Brusheratorというやつですね。 gumroad.com この人のツールはシンプルに実用なヤツでどれもがいい感じです。 かなりオススメできます。…

Brusherator フォトショップ ブラシ管理ツール マニュアル自動翻訳

Brusherator manual — Brusherator 1.3.2 documentation 面倒くさいからssで自動翻訳した。 Brusheratorは何ですか? いくつかの言葉で、それはあなたがそれにブラシとツールのプリセット、アクションやスクリプトを持つことができますPhotoshopのパネルです…

MagicSquire2 フォトショップのブラシ管理ツール

3d人でのご紹介記事で見て購入 で・・・何処で買うんじゃいってウロウロしたので直リン作っておきます。 anastasiy.com フォトショップのブラシ管理ツールは色々クズなので低性能なので 代替ツールは有る方が良いかなと。 ずっと旧ライセンスで生きてたので…

blenderの右クリックを変える。

どの部分より一番変態的と言うか用途によっては即時性下がるので自分はやはりこれは変えざる負えないという判断。 そしてセーブ。

1つのキーボード・マウス で複数のPCで共有するソフト

DOKODEMO www.vector.co.jp ヘルプからの抜粋 DOKODEMO は TCP/IP で接続された複数 PC を、1つのマウスとキーボードで操作できるツールです。 1台のPCを使って、設定した他の PC の画面上にあるマウスカーソルを動かし、キー入力を行うことができます。また…