<

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターを替えずに なんとか表示能力をあげるあがきをしてみる。

モニターの表示サイズには常に困っている訳ですが windowsではスケーリングorノンスケールで行く位しか方法が無いんですが 「この現代ブラウザーで物を見る事が多くないか?」 って思って 「ブラウザー自体に表示設定あるんじゃないのか?拡大縮小独自でできる…

youtubeでの動画の著作権侵害の報告の方法

自身の権利物は報告がシンプルなのでやる気になると分かると思います。 ここで第三者が 「ん????? これってあの映画じゃない????」 ってシーン。 「これってあの映画じゃない??」 ってパターンは十中八九権利侵害でしょう。 で??? 報告しようとすると。 →「…

xppenの修理。

21インチ液タブが液晶が微妙な状態で (ただ壊れていると言うより一部色味の問題) 初期故の不具合かどうか迷ってたのと保証は長いのでそのまま放置してたのですが ついてにサポートに連絡。 んで整備品と交換と言う流れになりました。 忘れてたけどxpはこの辺…

スポットクーラーについて。

うちがエアコン付けられない感じなので窓エアコン使っているんですが スポットクーラーに一瞬切り替えたんですが シンプルに言うと 6畳用窓エアコン>>>>>12畳用スポットクーラー です。 冷風が出るだけで室内を冷やす事は出来ないと思って良いと思います。 …

お家でシェイクを作る

シェイクたまに飲みたい所は有りますよね? コレを作ろうって普通は思わないのがミソみたいな飲み物。 お店でも実際アイスにつツナギとしてのミルクに原液を入れる事で作ってます。 まぁようは溶けたアイスだと言うこと。 そこで用意するもの。 ・豆乳 or 牛…

なんとなく美味しい汁なし麺を自宅で召喚する。

生麺って意外と茹でるのが難しいもんです。 そこんところをインスタントで出来ないか?って事で試して美味かったのでアップしときます。 ちなみに自分の感覚としてはインスタントでは 麺が良い前向き=ニッシン 麺がいい保守的=マルチャン 兎に角革新的な攻め=…

飼ってた犬が暑さのせいもありか死んでしまいました。

弁明とかそういうのでは無く色々複雑な想いもあり 心の負担を無くす為だけに一つ我儘に書こうと想います。 タレット 死んだことは私が単に至らないだけで偶然でも何でも全て私が悪いそれだけです。 2020/6月の末日は例年稀に見る暑さで窓クーラーやスポット…