<

今年の個人的ベストバイ大賞 発表。

毎年、年末位になるとまだニッチだけど

金を払ってもメリット有るとか便利とか革新的とか伸びて欲しい有望な物に

個人的に「ベストバイ」を付けています。

(勝手に言っているだけ)

 

 

特にベストバイだからって人にプレゼントしたり企業から物を貰ったり上げたりはしてないです。

 

 

過去の受賞指定はこんな所ですね。

どれも世の中の並とか好きかどうかは有るとは言え今でも便利な物ですね。

1998年(多分) 青色LED(大賞)

2006年(多分) 電気毛布(大賞) 

2008年    ZBRUSH(大賞)

2012年    intel ci72600k(大賞候補)

2014年    3Dプリンター(大賞)

2016年    4k 43インチpcモニター(大賞)

 

ちなみに「これは良いもので革新的で見たり知っている」んじゃなくて「全部買ったものでベストバイ評価しているです」

 

大賞は当然一押し。

大賞候補は一段下がるけど推しか迷うけど勧められる物です。

 

青色LEDはちょっと時期が言い切れないんですが一般製品に組み込まれた物ではまだない時期ですね。

サンプル的に市場に出ていた青色LEDをわざわざ買ってきた記憶が有ります。

「LED一個で600円位してた気がする」10個位買ってきた来たきがする。

ノーベル賞関連で大きく取り上げられてましたけど世の中的にはその意味はそこ止まりだったようです。

あまり意味が分かって無かったようです…

もっと昔に自己発光有機ELと液晶LCDも評価対象だったのですが相当昔で時期は覚えてないです。

多分自己発光ELは1990年位でしょうね自己発光ELで液晶もそのうち作れるはずで発熱の低さと薄さで良いけど寿命問題は解決しないだろうなぁと言うのが当時の見解。

 

そんな普通の人買わねーよって物も入り気味ですが

自分としては大凡便利、革新な製品を推している物が「ベストバイ」です。

マテリアルな物は多分人を選びすぎるので買っても眺めるだけでしょうw

ベストバイに入れられなかった物で残念なのがdecALPHA…

本来入れたい所なんですが買ってないので入れられない…

メーカー指定することは極めて引くいのでそのジャンルの良品頑張って探してください。

メーカー指定+商品の場合は時期的に傑作なだけでしょうねw

 

そんな2018今年のベストバイは

 

 

(大賞) 電気ベスト

(大賞候補) XP PEN

 

となりました。

 

電気ベストは所謂モバイルブースターで動く電気毛布。

amzn.to

 

 

xp penは珍しくメーカー単体での候補に上げた感じです。

会社の体制が変わらないなら恐らく今後もいい商品を開発してくれる所だと思っています。 

とても頑張ってほしいと思います。

買ったのは15.6のバッテリーレスペンタイプですが実に良く出来ています完璧とまで行かないんですが買っても液タブとしては期待には応えるとは思うので心配せず買っても良いと思います。

 

安さもそれは有り難いけど安いより機能安定ユニークさとかの方を推したい人なので

安いからこれは良いぞとは言わないので、安くてこれは使えるし将来性も有ると言うことで推す事にしています。

そんな評価基準でメーカーとしてxppenが入ったのは結構珍しい話で期待を結構している(出来る)と踏んだわけですね。

 

飽きっぽいので更新止まってますが一応レビューがてら纏めてます。

togetter.com