<

XPPEN ARTIST15.6を修理に出しました。

以降XP15にします。

XPPENの少し前の16インチ液タブ

 

 これですね。

機械的には値段も安いし一応問題ないので液タブと言うかhdのマルチモニター用としてもオススメは出来ます。

安いし液タブですからね。

 

で何処が故障したかと言うとusbcの部分ですね。

まぁしょうが無い・・・

 

で問い合わせにちょっと手間取ったので一応ご参考までにと言う記録として残しておきます。

 

1.XPPENのhpにて返送先を聞いてみた(書いてないので)

答えから言うとXPに問い合わせて返送出来るのはXPのショップの物のみと言うことらしい。

 

2.じゃあ修理出来ないの保証は無いの?

って言うとそうでは無い。

 

3.じゃあどういう流れなの?

XPでは無く販売に問い合わせて欲しいと言うことらしい。

客と直接では無く販売店とXPがやり取りすると言うことらしい。

 

4.「らしい」ってどういう事?

何故「らしい」と言うかと今回は、私→XP→セラー→私に戻ってくるという流れになってしまった為。

 

5.どういう事で??そうなった?

AMAZONのXPショップで買った訳ですが問い合わせても返答が無かったw

 

6.手続きは?

今回はXPのサポートに送ると言う形だったんですが長野に自腹で箱と液タブ付属品を入れて送りました。

多分90CMサイズだったかな?東京からだと1100円位ですね。

次に送ったら送り状の写真も送ってくれと言われたので送っておきました。

多分、翌々日位にもう届いていたぽいですですね。

(ぽいと言うのは宅配が帰っちゃってたようなのでw)

 

7.「翌々日?」

戻ってくるのが翌々日ってもしかしたら気になるかも知れないですね。

そう…修理されるのでは無いと言うことみたいです。

まだ受け取ってないですが「新品」を送り返してくれると言うことみたいです!w

 

送料は初期不良の一ヶ月はなし(AMAZONだと返品も出来ますしね)ソレ以降の場合は元払いみたいですね。

 

という流れでXP15は新品になって帰ってくるようです。