<

ESファイラーはちょっと注意が要るかもしれない?

esファイラーの広告気味なのは何となく気になってまして

Baiduに不正に送っているような話の記事もあるんですが

それ以外の目線でウザいな・・・と。。

 

殆ど起動しなかったので気が付かなかったんですが

esファイラー起動していると

 

左右下フリックから変なランチャー立ち上がらね??

 

って事です。

しかもoffる方法が見つけにくい。

なんか設定ぽいところに到達したら「ホワイトドット」って機能で一発で画面に白丸でランチャーが一発で起動するのですが・・・

 

「もっとウザい」

 

もっと端的に言えばこのランチャー機能そのものが要らない

 

いらない いらない・・・・

 

って事でアンインストールしたら見事にこのランチャー機能も削除されるようです

気持ち悪いって意味も有るし速攻消すべきかな?と

 

広告に否定的な訳ではないんですがね

何か気持ち悪さを感じるので気持ち悪さを体感したいならesファイラー入れてみてはどうでょう?

 

代わりのファイラーぽいのは取り敢えずこれを入れてみました。

試してないので評判だけで入れてみた次第

play.google.com