<

なんとなく美味しい汁なし麺を自宅で召喚する。

生麺って意外と茹でるのが難しいもんです。

そこんところをインスタントで出来ないか?って事で試して美味かったのでアップしときます。

 

ちなみに自分の感覚としてはインスタントでは

 

麺が良い前向き=ニッシン

麺がいい保守的=マルチャン

兎に角革新的な攻め=明星

 

・明星は兎に角攻めているので新しい事やる傾向が強いです。

ただ麺の開発は遅れている感は有るのでパッケージバランスと革新で勝負している感

・ニッシンは明星より保守的だけど麺の強みを生かして明星に追従する感じで商品出してくる

・マルチャンは麺が良いけど余り攻めないw

 

野菜マシマシとか宮崎辛麺で先入れのスープで煮込むタイプをやったのは明星が先のはず。

イロモノと言うかw

 

袋麺ではマルチャンは兎に角保守的な印象が有ります。

ただ麺の出来は悪くないです。

単体で食べるとなんか物足りないのでベースとして売っている感じですね。

 

 

で今回使ったのはマルタちゃん クッタ

Amazon | マルちゃんZUBAAAN! にんにく旨豚醤油 3食パック 125g×3袋 | マルちゃん | ラーメン 通販

 

ニンニクウマ醤油。

 

材料は他に

・豚肉

・冷凍ピーマン

・白菜

・昆布だし粉

 

1. まず白菜、ピーマン、豚肉を炒めます

2. 炒めたら昆布だし少しふりかけて混ぜる。

  食べる容器にでも移します。

3. 袋麺を茹でます

4. 5分で茹でられるので茹でたら

5. 粉と液体ダレを別の容器で茹で汁で溶かします。

  濃い汁が出来上がりますがいきなり飲む事もないでしょう…

6. 茹でた麺のお湯を切ります

7. 麺に油をすこしかけて馴染ませます

8. 野菜の皿に麺を移します

9. 後はスープをかけて馴染ませます。

 

クッタの袋麺は意外と麺が良くインスタントは茹であげの失敗は無いので

材料さえたしてやれば意外といい出来になります。

汁ありラーメンとして出しているものを汁なしでって屈辱的な話でしょうけど

まぁまぁ美味しく出来ます。