<

飼ってた犬が暑さのせいもありか死んでしまいました。

弁明とかそういうのでは無く色々複雑な想いもあり

心の負担を無くす為だけに一つ我儘に書こうと想います。

 

タレット

死んだことは私が単に至らないだけで偶然でも何でも全て私が悪いそれだけです。

 

2020/6月の末日は例年稀に見る暑さで窓クーラーやスポットクーラーの私の部屋ではチワワ(かなり大きいですが)辛かったようです。

辛い/非常に辛い/単にしつこいこれを見極められなかったのはこの暑さで私の判断にも影響が有ったともいえるかも知れませんが

私の本質が配慮を欠けると言う実体を単に浮き彫りにしただけかも知れません。

 

常々後悔はしてはいけないのは胸に刻んで生活はしているので犬に関してこの死なせてしまった事以外は殆ど後悔等は無いです。

 

犬を飼ってない人や犬が好きでない人には理解はしにくい部分は有ると想いますが

飼い主と犬そして家族と言うのはかなり特殊で世にあるキャラクタズム化された犬の姿とは実体はなり違います。

 

犬の飼い主の想いは相当強いもので人の物語で近い関係で言うと神と天使位の関係性が近いと想います。

忠誠心の強さと言うより主人に対しての想いの強さとか主人は全能で素晴らしい物で終生それが揺るがないゆえに生まれる結果として忠誠心となるんだとは想います。

 

分をわきまえている所もあり意外と多くの犬は仕事等している場合は邪魔をしないが

仕事が終わると寄ってくるとか猫とは違う性質も有りますね。

思われているよりずっと自立しています。

休んでいるとよって来るとか何かをしていると邪魔をしないように常に生きています

自分が知る限りではうちに来て常にずっとそうでした。

 

人間ってのはそういうタイプの人だとしてもそれは作られた物でボロが出る物ですが

犬は死にそうになってもその素性は揺るがないようです。

 

なので居ない事に関しては本当にそれ程は酷く苦しむような事は無く

何かをしていると今までも存在は忘れている事多かったのでそのままですが

たまに居ないと思うと不思議な辛さが有ります。

今もずっといる感じは有ります。

 

小型犬は長く生きるので10年は短かったけど10年本当に私に尽くしてくれたと想います。

ごめんなさいとしか言えないのと献身として私に仕えてくれて無上の感謝しか有りません。

 

 

でもこの辛さが嫌とか怖いというのでは無いです。

人間が言葉だけで分かっているようなふりをしていた部分が本当は分かっていないとか

色々感じる事が出来るので

犬を飼うのはオススメです。

 

そして何もしなくてもしてくれなくても人生において最高の時間を与えてくれます。

犬を飼うことで制限も受けるのですがそれ以上に今まで埋めてくれた

居なくなった事でやるべき事が有る事を思い出したし

居た間は無駄では無かった。

 

又、いつか犬を飼いたい

その時はもっと犬の囁きに耳を傾けたい。

 

amzn.to

sky.244@gmail.com

 

別に何がほしいとかも無いんだけどアマギフでも貰えると私は感謝します。

メールアドレスに「sky.244@gmail.com」と入れると送れるようです。

死んだ犬に何かしてやれる事は無いですから君とのお話を見た人が居て

お金を私にくれたので私は頑張って生きていかないと駄目なんだなと言うだけなのです。

 

頑張ります。

やさしい時間を有難う

いつの日か又