<

青唐辛子漬けを作ってみた。

 

artsak666.hatenablog.com

シシトウで作る場合は辛味を強制的に唐辛子でつけたけど珍しく青唐辛子を見つけたので作ってみた。

(小さいフライパン1つ分位の世界観です)

 

材料は適当でも作れるのわかってはいるので適当です。

前回より更に適当です。

 

・ 青唐辛子 二袋

・ ドライにんにくチップ多め

・ 干し椎茸 まぁ多め

・ 業務スーパーコンソメスープ

・ 昆布だし

 

手順としては青唐辛子をヘタを取って1CM位にカットし続けて

フライパンにまぁまぁ浸かる位サラダ油で熱々にしていきます。

ニンニクとか干し椎茸も入れる。

途中まで強火ニンニク焦げないように炒めます。

ある程度しんなりしてきたら弱火にして更にしんなりするまで炒める

大体炒められてきたら コンソメスプーン2杯 昆布一杯位

後は更にしんなりする位

色は青いままですね。

 

ガチガチにしんなりさせる必要は無いと思うのである程度で火は止めます。

冷めたら瓶に入れて完成。

 

手元に無くて出来なかったけど業務スーパーのドライオニオンを完成したら合わせてつこんで置くとかさ増しには良いかもしれないです。

 

ちなみにかなり辛いです。。

 

昆布だし無くても行ける気がしますが浸け置くと出汁養素は複数有るとマイルドになるので多分いけるかなと思います。