<

WINMRが届いたけどセットアップ迷子になったので解決した。

富士通のwinmr届いたのでセットアップしようとしたのですが

徹夜ボケなのか説明が不足しているのか?でちょっと迷ったので

セットアップを簡単に説明しておきます。

 

本来の挙動だとUSBとhdmiでwinmrのポータルアプリが自動で立ち上がる・・・と言うものなんですが。

 

 

・・・・・自動で立ち上がりません。

 

取り敢えずこれが第一歩。

多分ですけどこのケースの場合はディバィスマネージャー

(スタート右クリックで選ぶと速いかも)

で下の方にholo何とかが△になっているはずです

このドライバーを選んでアップデートなりかけてやると正しいwinmrドライバーが読みこまれます。

 

 

次に

スイッチ無いけどこれどうすんの?

(と言ってもオデコにセンサースイッチあるのはお気づきかも知れないが

しかし上記の問題とセットでスイッチあるの?って話になる)

 

まぁ…つまりディバィスの修正と被るとこの2つは解決するって話です。

 

はいコレでポータルアプリの起動問題は解決。

 

 

次の問題。

「ふぁ? コントローラー使えないんだけど???」

 

説明が少ないんですよね。

コントローラーのwinキー長押しでコントローラーが光るのは察しが良ければ分かると思います。

「が・・・コレだけじゃ駄目なんですよね」

 

これ普通のBTディバィスでペアリングが必要なんですよね

設定ならならブルートゥースの設定を出します。

(コントローラーぽい不明ディバィスは削除してやった方が良いかも?削除しなくてもokかも知れないですが)

 

ディバィスの追加で一番上の項目を選択してディバィスを検索させます。

「が・・・・待ってても何も起きないです」

 

どうするかって言うとコントローラーの電池入っている裏蓋を取ります。

電池の下の方にちっさいポッチが有ると思います。

 

「コントローラーを着けてこのポッチを押し続けていると待受が検索に引っかかるので

左右2つ引っ掛けてokして完了させます」

 

 

ハイこれで完了。

後はもう被れば勝手にポータルが起動してコントローラも連動します。

 

 

が・・・・! コントローラーがロスト(何か不安定な感じ)するって例の問題が。

(多分BTドングルの問題でしょうね)

 

 

取り敢えずコレがセットアップの解決方法ですね。

まぁ・・・コレぐらいは書いといてほしかったかも。でしたー