<

FDM) tronxy xy se3で使えるslicer

ultimaker.com

www.prusa3d.com

github.com

 

まず覚書としてプリンター設定は

xy3は255x255 高さ260

ファームはMARINレガシー

フィラメント1.75mm

自分の場合はpetgは

cura以外はカスタムプリンター

セットアップ後はプリンタータブ→プリント設定

 

簡単な印象

cura

プリンタープリセットが有るプリセットと追加addonと提供される簡単設定が強い

super

フィラメントを削れるただしそのせいで問題が出る。

悪くはないがそれで困る

pruser

superとコアとuiは同じただしサポートでの解釈が違い細かい部分が機能する

 

ちなみにsuperのバグ?は平たい∩の中にどうやってもサポート出さない物があるようで

だったら似ているpruserが個人的にはオススメ出来ると言うことになる。

 

知らないだけで設定で行けるかもしれないし最高のフリーslicerは別にあるかもしれない。

取り敢えずこの3つは使える

(もともと付いてたの何が付いているか時は知らない)

 

サポート関連

curaと違って結構デフォルトで辛いぽいのがサポート関係。

デフォ近くだと「メチャクチャ取れない」

 

現在進行系で実際の長時間物で試しているけど

少なくても「0.35」以上は隙間が有る方が良いと思う。

その代わり当然アンダー落ちるので造形物によりだと思う。

平坦な箱よりでアンダー多めだと0.35以上

接点少ないなら0.35か0.3位でいいかも知れない。

デフォだと0.2とかだった気がする

あとs3r系は横にも隙間は取れるけど横は多いほうが良いと思う。

特に箱型の造形物は。

アンダーは関係有っても横はそこまで関係なく隣接していると本体かサポートか分からない問題が出てしまう。

 

現在

こんな感じコンタクト少なめ設定です。