<

TV番組スパルタカスは絶対見るべき。

今もnetflixであるスパルタカス

f:id:ARTSAK666:20180222203555p:plain

おすすめとしてはSSSSって感じですね。

ずっと前から有るのは知ってたけど別に歴史物は好きでも無いし

「有るねー」って位で放置してました。

総監督はサム・ライミ

奴隷にされ剣闘士になったスパルタカス奴隷解放しローマに反旗を翻す解放軍となる感じのお話。

 

サム・ライミぽくない気がしますが過激なバイオレンスとエロが売りとも言えるんですが人間劇と映像と話の融合が非常に上手く出来てて

愛憎劇や友情や憎しみ等多角的要素多く本当に非常に多くの要素を詰め込んでいるのですが

それでも分かりやすく率直に分かりやすく映像化とドラマ化しています。

映像面の過激さよりその面での度が非常に過ぎてて秀逸としか言いようがないですね。

ちょっとのオススメ程度では無いので

見てないなら「一話だけでも」一瞬でも見てくれたら全部見たくなるのは間違いないと思います。

 

滅多に見ないと損って事は言わないけどスパルタカスは見るとお得です。