<

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華液タブ GT191が届いた。まぁ酷評?かな

レビュー暇を見つけて更新。 問題は取り敢えず無いけど気になる部分は幾つかは有りますので先にそこから 総評と言うか結論 *他の中華液タブ同メーカーの液タブ ドライバーのver upに対しての評価は出来ないので含めてないです。 netのレビュー動画寸評どれも…

shelf likeツールが稀に消えてしまう。(←原因はpluginでは無い

最初に言っておくとこのツールのせいでは無いですが 復帰方法知っているとこのツールが助かると言う事です。 記事書いてなかったようなのでアバウトのSSを。 簡単に言えばuiを幾つかセーブ出来る有り難いツール beta2から 「uiの文字小さく出来ない」ですか?…

サブツールマスターのミラーmargeで別パーツとmargeしてしてしまうバグ

ワークフローちがうと体験しないかも知れないのですが サブツールマスターのミラーでマジすると別パーツもって来てミラーしないことが有るんですが、その原因が何か少しちゃんと考えて試して改善したのでご報告 他の人のワークフローだと分からないんですが…

フォトショップ CC(多分cc汎用?)で筆圧無効を直す方法

液タブで筆圧がある物でもphotoshopは無効になる場合が有るのですが コントロール筆圧に!についてますよね?つまりこれは無効って事ですね。 テキスト・エディターで ファイル名 PSUserConfig.txt 中身はとします # Use WinTabUseSystemStylus 0 場所はcc18は…

PhotoshopのBRUSH等が遅い。

* cc2018向けです。 SSが取りにくいのですが標準の機能で遅くなる機能は BRUSHの滑らかさですね。 0で切れて100で効果が掛かるものですね。 ZBを知っている人とかレジーマウスが分かるなら遅れてその分滑らかになると言うもの。 あと基本的なプログラムのメ…

FileSearchy / ファイル/フォルダを指定キーワードで高速にインクリメンタルサーチ

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506407.html 所謂高速サーチ系ソフト去年の後半からこれに切り替えて使ってます Everythingがどうも起動時にキャッシュ作るのに時間掛かるので解決するのも面倒なので探した次第。 設定も都になく高速に問題なく…

Toggletator For Photoshop (機械翻訳)

Toggletator Manual — Toggletator 1.0.0 documentation Toggletatorは、ホットキーで特定の層の可視性を切り替えることができるように3つのスクリプトのコレクションです。を含む: レイヤーを切り替えます。 活性層を切り替えます。 チャンネルを切り替え…

Toggletator For Photoshop(ショットカット特定レイヤonoff)

gumroad.com 取り敢えずインストマニュアル・・・機械翻訳 マニュアルは別ページに最低限使えるように翻訳 注:インストラーは複数のPhotoshopあると選べないようなのでマニュアルで入れてやるといいかも知れないです。 場所はシンプルに C:\Program Files\Ad…