<

webで荷物の追跡をするってヤツのlifeHACK的なのです。

大してな話では無い物です。

中華のepacketだなんだとサイト探して番号入れて追跡してってのがダルい訳です。

まぁひと手間楽にみたいな話。

 

 

意外と知られて無いpc版cromeのwebアプリ化…を使います。

 

artsak666.hatenablog.com

 

cromeにはそう合う機能が有るのですよ。

 

取り敢えず追跡番号を得たら追跡サイトに行きます。

そしてwebアプリ化してデスクトップに作ります。

 

f:id:ARTSAK666:20180512084859p:plain

 

でファイル名を追跡番号に変えときます。

コピペって立ち上げて貼り付けるだけ

 

自動的な事は全くしない簡単な物でした。