<

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

zBRUSHのカスタムuiのバグ。(やや不確定

前から起きるので知ってたと言うかトリガーが何か判明しなかったのですが 多分・・・当たっているぽいので記事に。 現象としては何らかの現象がトリガーとなってカスタムuiで置いたボタンがこのように黒抜けしボタンとしても機能しないという物で 更にこの現…

クリップペイントのパレットをマシにしてみる。

所々。。。いや至る所に激怒ポイント満載のClipStudioPaintなのですが パレットが超使えないのは薄々気がついていると思います。 正規の方法ではこれはどうしようもないので別の手で行きます。 根本的な理屈と使う状態はサブビューという物とパレットなりをS…

クリペ サブツールグループのタブを増やす

CLIP STUDIO PAINT ユーザーガイド - サブツールパレットのカスタム このタブを増やしたい場合は・・・ BRUSHとか選択してタブの方まで持っていきドロップで増える。

クリペBRUSH(sut)ファイルの登録

www.clip-studio.com sutファイルを拾ってきたけど登録方法分からないと言うことでさっくり。 説明はしません。(説明がいるならセルシスの方を読んで) 速攻思い出す為の覚書です。

連番ファイルを連番にしたい・・・そのための簡易ツール

方法幾つか知っているのとスクリプト書けば自前生成も出来るのですが 「面倒くさい+手っ取り早くやりたい」 と言うなんだか間抜けと言うか適当と言うかで面倒でほっとくんですが。 (あと意外と良いツールが無い。細かい設定が有る時点でたまに使う頃には忘れ…

modo plugin諸々

色々有るので一塊で書いていこうかなと。 The Foundry Community :: Share :: Script View 地面設置 The Foundry Community :: Share :: Script View アーチ The Foundry Community :: Share :: Script View クアッドキャップ The Foundry Community :: Shar…

ue4の為のperforce バージョニング管理のセットアップ

UE4

あまりこの辺詳しくないのですが… 単純なお話でue4のバイナリーとかデータはおおきくなりがちなので 外に出さない方が速度等の面で楽だろうと言うことでperforce.を使う方が良いのかな程度の考えです。 別にsvnでも何でも良いと思いますが。 過去に書かれた…