<

Houdiniがスプラッシュで起動しない+一部の初期化

少し忘れていてディリービルドを入れられなかったので記事にしておきます。

(ただ解決したのですが結論としては検証しきれてないです)

 

まず一部の初期化ですが

HoudiniはSHELFやsop等標準である物も何かの拍子で改変出来てしまいます

多分差し替える事も可能なんですがそれも面倒と言うなら初期化が一番楽です。

 

多分前情報としてアカウト的な方の話だと

16.5ならその端数の番号は同系列として扱われる物だと思います。

 

ただ・・・アンイストール+再インストールがその一つと思うでしょうけど

そうにはなりません・・・。

 

再インストールしてもSHELF等は保持されているはずです。

逆に言えばその辺やってもカスタムは保持されると言うこと

 

つまりカスタムを保持している所は別にある訳です。

(と寝ている時に思い出した)

 

Houdiniのインストールフォルダーに入っている部分以外に

Houdini.envの環境以下に作られるカスタムした場合のバックアップ等。

 

で初期化って話

このenvフォルダーですがこれが所定の物がない場合Houdiniは自力でファイルを作り直します。

つまり心配ならフォルダーを取っておいて(移動で)okと言うことです。

 

で起動しない件は?

Houdini.envファイルに

HOUDINI_PATH = "C:/ProgramData/Redshift/Plugins/Houdini/16.5.445;&"

とかver入れればokですが

16.5400とか後で起動したら起動してしまったので

寧ろこっちよりカスタムで作られたフォルダーの方での問題だったのかも知れないです。

 

取り敢えずこの2つを疑えば起動するようです。