<

スマホの050番の活用法。無料維持とか価格抑え気味なヤツ。

格安simの不利な点として通話料が一見高めになります。

少し複雑にはなるのですが090番以外に050を使う事でかなり抑えられます。

ただ050番で通話状態が良い物は実は少ないです。

現在自分が実際使っている方法と手段を教えます。

 

 

一つ目は050free(ブラステル)

通話状態はこれが一番良いです。

自動チャージで500円?チャージする感じで使えますが

チャージの継ぎ目で通話していると切れた気が…

残量有る状態で自動チャージのはずなのに…

あと一年位使わないと番号が消失するらしいです。

03には相当かけられるので公的サービスにかける時は積極的に使いましょう。

年一位では使うでしょう。

f:id:ARTSAK666:20170907150908p:plain

 

二番目fusionIP

これは転送機能で飛ばすとメールで受信出来る留守番電話の機能が使えます

通話はあまり良くないです。

f:id:ARTSAK666:20170907150427p:plain

 

3.mvno提供の090の番号付与の割引サービス

iijとかだとこういうアプリがあり090番だけど僅かに通話料が安くなるヤツですね

050で良いならコレを使う事も無い気がします。

ちなみにブラステルの右側記事末に書きますが

f:id:ARTSAK666:20170907151707p:plain

設定とか使い方

通話発信向け

03←050free

050←050free

090(個人向け)←050free

090(止む得ない場合)←090番号付与

0120←090番(素の通話)

 

留守番電話が欲しい場合

1.fusionipの番号を取得

2.mvnoで番号転送サービスを検索してfusionの番号に転送

 

問題が出るケース

0120←一部の0120フリーダイアルがNGで090も050も通じません。そもそもアウトですね。

ナビダイヤル← 素の090番を泣く泣く使うしか無いです。番号付与でもNG

 

殆ど050freeで通話する事で相当通信費が抑えられます。

 

 

 

ブラステルの右側とはコレです。

右側が番号付与090でガリガリクレジットが減っていきます・・・

安くなっているのですが・・・使いたくない番号

f:id:ARTSAK666:20170907153306p:plain

 

www.brastel.com

play.google.com

 

 

ip-phone-smart.jp

play.google.com