<

ポート数の多いusbを選定してみる。

・条件としては無茶苦茶多いのは無し。

USB3.0ができれば良いなければ2.0

・7ポート辺が汎用な感じでは多い

・AC付きでなくても良い

 

つまり別に最高速目指したいとかでは無くポートを増やしたいというヤツ。

最悪そういうのは別のハブでやれば良い。

 

選定なので買っては居ないので何かあるかも知れない。

4ポートタイプは中華のスリムハブタプが汎用でどれでも似た感じ

滅茶苦茶多いのは確か問題抱えがちのはず。

 

なのでちょっと多い7ポートと言うこと。

ちょっと多いのもポート数で埋めれば低速usbをいい感じにしてくれるはず

(不具合とか支障がなければ)

 

4ポート多分これはどれも似た感じのテンプレ商品。

 

狙っていくタイプはこのタイプ

amzn.to

3500円

スイッチ付き

amzn.to

2500円

ケーブル抜けるタイプ

スイッチ付き

amzn.to

3100円

スイッチ付き

amzn.to

2500円

スイッチなし

amzn.to

950円

超クソ安 usb3.0x1 usb2.0x6という変則

amzn.to

1500円

スイッチ無し

 

 

950円のヤツを買ってみるつもりなんだけど

3.0+2.0という変則さが気になるが雑魚い低速usbを捌くには2.0で十分なのでレッツギャンプル

まぁ駄目でも何とかなるでしょう。

usbポートが足りないのです!

 

追加届いたので一応使ってみた。

まぁとりあえず普通。

4ポートハブは常に何か少ない感が今まで有って結局2つ使うとか多かったんだけど

「7ポート有ると1つで済むやん!!」

と・・・言う感じが有って寧ろ7ポート最小限位なんじゃ??と。

 

でこの商品の問題はケーブル部分凄く短い・・・・イメージとして20cmも無いタイプ。

延長ケーブルは必須。

ACのポートは有るけどACは用意しないと駄目。

チャック袋に入ってきたw

 

それ以外はイケてる気がします。

激安だしドングルとかで低速でポート数要るならこれは使える。