<

ジャイロキャノピー4st ハイパートルクカム

ジャイロ入庫して大分必要な物を付けていて付けるものとしては多分最後のパーツのハイパートルクカムを付けました。

 

ジャイロは燃費とか多分負荷とかの関係でトルクカムがくの字型の穴のものになっています。

乗ると分かるんですが・・・くの字で負荷が与えられているのがほんとなんかそういう感じって立ち上がりをします。

 

速度10段階で

速度域10だとして

 

ノーマルは低速時1-4が速度4

5-8が速度が3-8

8-10で速度が6-10

 

なんでこんな体感数字かと言うと上り坂とかだと速度域8

位のはずなのに速度6みたいな遅さになっています。

 

これがハイバートルクカムだと

上り坂の負荷はそのままにマイナス

発進後は発進時の負荷という感じに。

 

まぁ細かい事は体感ですから伝えにくいのですが普通になる感じですね。

ノーマルが低速でググググって感じの走り方するんですが

ハイパートルクカムだとググ・・スーブロロ感

ただブロロって回転数上がる時はロスしている感じですね。

 

ノーマルだとロスしてないけど押さえつけられて速度が上がらない

ハイパートルクカムだと押さえつけられてないけどトルクが軽く空ぶかし感みたいな差

 

レスポンス良くなるのでオススメですベルトの負荷は別に変わらないようです。