何かに御役に立てればと言うものです。
オークションで返金は可能なのか?と言う件なのですが
可能なようです。
ことの流れ
基準は不明ですが通常新品買う所が魔が差したと言うか…
メモリー多いGPUが欲しくて魔が差してヤフオクで手を出したわけですが…
まぁ普通はジャンク、よく調べてないけど問題無い、問題有るけど軽い
まぁこんなもんかな??と思います。
中間として問題は有るけどある程度は動く?
こんなもんでしょうか?
動作確認とうたった場合は
「よく調べてないけど問題無い、問題有るけど軽い」
どっちかと思うのですが…
来た商品が30分、1時間、4時間どの程度かわからないけどハングアップするわけです。
まぁ何度やってもそれで面倒くさいけど古いgpuでML系のアプリで6時間回してもハングアップ等しないと…。
多分色々考えられるけど電源容量が足りない(これは無い)
後はメモリーに損傷なり受けているパターン。
と言う事で返金申請を行いました。
BAD評価が極めて低いので油断しましたが…ゴミが訪れた訳です。
で・・・どうしたか?
これを俺も騙して売るのかそのまま泣き寝入りか???とか色々考えたかですけど
「返金・・・?」
いや?それ無理では???
…と言う事で調べたら
「ヤフオク!/PayPayフリマカスタマーサービス 商品満足サポート」
と言うものがあるようです。
勘違いでは無いならばですが…
アクセスは取引連絡の所から探すと何かそれっぽい文字がこっそり有ります。
(場所は頑張って探してください。多分見つかると思います)
取引が終了してもこのページは機能していて実は連絡も生きています。
ここからクレームとして変過ぎるの来たから返金希望とすると審査プロセスに入ります
(余り詳細聞かれないのは良いのか??)
で審査プロセスに入り問題有るなって事が認証されるとメールが送られてきます。
余りにも詳細が無いので自分の場合はヤフオクのメールを足しておきました。
ヤフーから来たメールはこんな感じ
------------------------
オークションID・商品ID:xxxxxxxxx
商品名:1円スタート 動作品 xxxxxxxxxxxx 即決 ベンチマーク GPUZあり 送料無料
落札額・購入額:xxxxx円
お見舞い額:10000円相当のPayPayポイント
上記の商品は審査を通過し、商品満足サポートの対象となりました
商品の回収は行っておりませんので、商品の取り扱いはお客様ご自
なお、出品者の方と返品についてやりとりをしている場合は、話し
■PayPayポイントの付与時期について
・このメールの送信から最短で2日後に、お見舞いとして「Pay
・システムの処理状況によっては、2日以上お時間をいただく場合
■PayPayポイントの確認方法について
・PayPayポイントの付与履歴は、PayPayアプリでしか
・以下の手順でPayPayポイントをご確認ください。
1.PayPayアプリを起動して画面下部の「残高」をタップし
2.画面下部に表示される一覧から、このメールの送信日の2日後
3.「ヤフオク!からPayPay残高付与」または「PayPa
4.詳細画面で「商品満足サポート」と表示されることを確認して
■PayPay連携について
・PayPayポイントのご利用には、Yahoo! JAPAN IDとPayPayを連携する必要があります。
・連携されない場合、付与されたPayPayポイントは未連携残
・未連携残高のPayPayポイントは60日で失効します。あら
・連携済みにもかかわらず付与が確認できない場合、PayPay
・「ポイント運用に自動追加」に設定されている場合、PayPa
・PayPayに関するよくあるご質問は、以下のページでご確認
-----------
paypaypoint…になるようです。。。
ただamazonでも使えるようなので絶望するような事でも無い気がします。
気をつけて欲しいのはこの申請は取引して10日位しか猶予が無い事です。
何としてもRTX世代のgpuが欲しい…
どうせ誰も買ってくれないけど一応欲しい物リスト・・・
ヤフオクのメールアドレスは
auction-feedback@mail.yahoo.co.jp |
になるはずです。
申請送って追加でメールで詳細送ったせいか審査はすんなり通ったようです。
アトお詫び金として10000円が上限で追加されるようです。