<

Corel painterの広告を消す。

f:id:ARTSAK666:20191121223052p:plain

以前2000円位だったのクソ安プランがhumblebundle で有ったので手に入れてみたので持ってる訳です(使ってない)

 

コレですね。

 たまにならいいんですがね。。。

この広告どうも毎日でるようですね。

タスクスケジュラーで殺せるはずなのですが気の所為かコレはデーモンな気が

そこで別の手を考えてみました。

 

タスクスケジュラーって事はEXEって事なので仮にタスクスケジュラーがレジストリ等でデーモン化しているとしてもEXEが叩く事ができないならプログラムは実行出来ないはずなので広告も出せないはずという事ですね。

(タスクスケジュラーで広告を切った場合でもpainterは実行できるのは間違いないようなので更に先手を打ってしまうという事です。)

 

f:id:ARTSAK666:20191121223410p:plain

広告を出すタスクはCUH.exeらしいので

ファイルそのものを消してみました。

 

多分、アップデートなりの修正が無い限り広告を出す方法がこれで無くなるようですね。

 

別に広告ってものに否定的では無いんですが無意味に執拗に出すと完全に出さないように知恵を絞られるので寧ろ良くないという典型ですね。

終了時にたまに出てくる広告は多分潰してないので出てくるままだと思います。

 

Corel系にはこの広告が仕込まれているようなので同じ方法で消せると思います。