<

PHILIPSのモニター修理の印象が悪い…

修理の前段階の話なのでサポート自体の前段階の話。

 

愛用していた43 4kが死んだ事が発端なのですが購入元はNTT-X保証証は無い状態。

 

保証が無い状態はNTT-Xに一応問い合わせた所

「ユーザーの履歴が無く鳴ってても購入証明出せますよ」

との事。

これは今回関係無かったけどいい情報ですね。

5年と言う長期保証なので稀ですが。

ユーザー情報は3年保持らしいので通常は購入証明はNTT-Xさんは間違いないし無くなってても問題無いことが分かりました。

*ありがとうございました。

 

メール返信来る前にフィリップスに電話していたので前述は無駄にはなりました^^;;

 

シリアルから製造年月日などは確定出来るので製品自体が5年以内で全フォローしているので製造年=保証期間と言うことで判別可能と言うことで保証期間の証明が可能と言う判断になり保証開始。

 

送り先はユーザーが勝手に送ってくると言うことで送り状を送るシステムに変更したので教えられないとのこと。

これはまぁ妥当。

 

箱が有るのか無いのか?で

43インチな程デカイ箱もってネーヨって事で箱を送りますとのこと

 

ここまではそうかーそうかーで妥当なんですけど。

その問い合わせをしたのが5/6の2時頃

多分2日程待ったのかな?仮にですが5/7日4時頃に再度問い合わせ

「その件ですか?箱をお作りして今日か明日に送るはずだと思います」

 

やや短気ぽいですがそれが木曜の話で翌日は金曜日です。

そして今日は日曜日の午後2時超え・・・

つまりですが金曜日の時点でも送られてない訳ですよね?多分。

今日届く可能性も無いことは無いですが・・・問い合わせのタイミングからすると短気ぽい感じにも思えるでしょうけど。

 

修理では無く

 

「箱を送るだけでまだ送っても居ないのに既に1週間掛かっている」

 

ちょっと印象悪くなったって言ってもそんなに過大って事も無いんじゃないかな?と思います。

送って1週間かえってこねーぶーぶーって話でイラツイている訳ではなく

問い合わせして1週間も送ることすら出来ないのでちょっとイラっと来るわけですよね。

 

修理したくないって話なんすかね?

だったら捨てたい所ですがー。

 

ps.1週間たってようやく箱に梱包材入のものが来ました…遅いは遅いです。

修理期間に関しては2,3週かかってもやむ無しでしょうからー

取り敢えず箱送付してもらうとこうなるパターンはあると言うことですね