<

blenderの初期位置を変えてしまう。 (思ったマルチモニターで起動したない時

blenderは改善出来る範囲でムカつくところは所々有って調べると意外とこれ容易に出来たりします。(しにくいのも有る)

 

今回はマルチモニターで有るとムカつく起動位置の改善を標準の機能で矯正していきたいと思います。

 

そして一つ言っておくと微妙には解決してません。

ただ大分マシです。

右端よく見ると分かるのですが隙間が出来ます。

(なんでだろう)

f:id:ARTSAK666:20180709050234p:plain

ではやり方です。

 

blenderの起動を実行ファイルでは無くショートカット起動前提で行って下さい。

ショートカットのプロパティで

f:id:ARTSAK666:20180709050619p:plain

(半角スペース)-p 0 0 2000 1200

と言うオプションを付けてやります。

-p がこのショッートカットオプション

0.0 起動位置の多分基準点左上でしょうかね?

2000 が横サイズ

1200 が縦のサイズです。

 

2000になっているのはHDモニターで隙間出たので試しに入れてみたのですが・・・無理でしたと言うことです。

なんか駄目らしいです。

まぁ良しとしましょう。