<

winmrのホームの基本操作でビーム棒が出ない時の疑問。

特に調べて買った訳ではないので

言われると「ああ」って事に気が付いてないのは多々有るんで

VR界隈の人間からするとツッコミ所は満載ですが世の中気が付いている人が多数でも無いので恥を晒すって事で。

 

winmrのホームの基本操作でビーム棒が出ないの何でだろう?

って思ってた訳ですが。

 

btドングルのせいかな?と思ってたのですがよく考えたらコントローラーの認識はしてクリック動作はするのでそれでは無かったと言う話。

 

Inside Out方式のトラッキングってのは当然知ってて買っている訳ですが

dof深度センサーでの周囲の風景からの情報を使うので

 

「薄暗い部屋では判定出来ない」

 

と言うことぽいです。

当たり前ちゃ当たり前の話でした。