<

ZBRUSH4R8 ラスティス(ケージ変型)を使ってみる

ラスティス(ケージ変型)を使ってみる

solidscalp状態のマルチresのおっさん(デフォの状態)

3dGIZUMO onデフォームかけている時もう一回押すとこのモードになります

f:id:ARTSAK666:20170614142001p:plain

ラスティス変型はまずギア

 

f:id:ARTSAK666:20170614142212p:plain

f:id:ARTSAK666:20170614142246p:plain

deformer

しかしエラー

f:id:ARTSAK666:20170614142347p:plain

マルチresolutionだと駄目と言うことなので

Geometryで消します

f:id:ARTSAK666:20170614142713p:plain

 

詳しい説明は面倒くさいのでー種類

bend arc

f:id:ARTSAK666:20170614142634p:plain

flatten

f:id:ARTSAK666:20170614142939p:plain

bendCurve

f:id:ARTSAK666:20170614143049p:plainMULTI slice

f:id:ARTSAK666:20170614143237p:plaindeformer

f:id:ARTSAK666:20170614143345p:plainTaper

f:id:ARTSAK666:20170614143437p:plain

Extender

f:id:ARTSAK666:20170614143540p:plain

Twist

f:id:ARTSAK666:20170614143634p:plain

 

注意としてはsolidな状態からダイナメッシュに移行するときdrow状態じゃなくダイナメッシュかけると確定されてしまうと言うこと。