ざっくり何か見るなら3d人さんへ・・・
ダウンロードはこちら。
一瞬迷ったのでページ貼っておきます。
軽く自動翻訳
1インストール
最新のバージョンをダウンロードしてください。
- .hdaファイルを展開して/ otlsのHoudiniホームディレクトリに移動する
- 全体/ツールバーフォルダをHoudiniのホームディレクトリ/ツールバーに入れます。ツールバーには、
例
C:\Program Files\Side Effects Software\Houdini 15.5.717\houdini/
詳しくはもう自力でどうぞってスタンスで・・・
起動させる所まで行きたいと思います。
verは使うやつに合わせて。
プラグイン自体はフリーからfxまで全対応なので起動しないならインストールがおかしいって事で良いかと思います。
(テストは15.5.7.17でフリーで試してます。)
取り敢えず起動しているHOUDINIは終了さて
Side Effects Software\Houdini 15.5.717\houdini/
以下のフォルダーに
vbdフォルダー以外コピーします。
これでインストールは終了
2. Quick Start
シェルフをインストールした場合は、シェルフからツールセットを直接初期化することができます。
それ以外の場合は、ジオメトリノードとその内部をドロップします。
mbPainterを配置します。
アセットは、すべてのネカセットノードを設定し、基本ヘッドモデルをロードする必要があります。
また、Python SOPとFile SOP for Projectionsを配置します。
これらをあなたのニーズに合わせて切り替えることができます。
mbPainter SOPを選択し、ビューポートでPを押します。 ネットワークを非表示にして、フルスクリーンモードにすることができます。 ^ Ctrl B必要に応じて表示されるハンドルを非表示にします。
インストールされていたらボリュームの後ろに vod painterのタブが有るはず
ない場合は+でshelvesでvod painterにチェックします。
インストールされているなら出て来るはず。
スフィアを作って
mpainterをクリック
ダイアログ出るのでclose
適当に取り敢えずテスト書き
ボリューム直接書き込める感じ。
基本的な部分は又今度で。