<

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

webで荷物の追跡をするってヤツのlifeHACK的なのです。

大してな話では無い物です。 中華のepacketだなんだとサイト探して番号入れて追跡してってのがダルい訳です。 まぁひと手間楽にみたいな話。 意外と知られて無いpc版cromeのwebアプリ化…を使います。 artsak666.hatenablog.com cromeにはそう合う機能が有る…

中華のshoppingサイト選び。

幾つか中華サイトがあると思うので主観で評価していこうと思います。 と言うか地雷を上げると言う感じ aliExpress ja.aliexpress.com まぁご存知なヤツですね。 ここはショップ単位の信用度よりaliの管理下でおいての信用度で安心を担保している所ですね。 …

2018つかっていてcに容量が圧迫される時の話し

デフォルトインストールでc:\にテンポラリーや何かしらは作るのはよくご存知ですが その一つの大きいものがクイックセーブ 単純にはここに有る C:\Users\Public\Documents\ZBrushData2018 こいつをどうにかするかシンボリックで移動したら良いわけですね。 a…

外部から複数のtxtファイルの文字列を置き換える。

あまり用は無いような事なんですが wikiを構築していると(非データベース型で単発ファイルで 構成されている物は特に) 例えば 1.txt 2.txt 3.txt に「を今日に食材の」みたいな特徴的な文章が含まれている場合 量次第ですがtxtを一気に変えてしまいたいケー…