<

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

game dev ツール がアップデート出来ない問題

*追記 同環境でマイドキュメント内のフォルダーを消した状態からのアップデートの場合はscriptがhttpsでも通るようです… 多分16.5からでしょうかHoudini内からgame devをアップデート出来る仕組みになったのですが、これが何となく原因は分かるような分から…

UV展開(セルフ)

まだ慣れきってないのでもたつく人なので正しい情報提供は出来てない感が有るので正しくない場合とかよりスムーズな方法が有れば改変していきます。 seesaawiki.jp まずローポリに対して当然繋げるノードが有ると言うことですね。 seesaawiki.jp seesaawiki.…

uvLAYOUT

vimeo.com uvimでのマルチタイルの指定数

uvflatten

Houdiniiindie helpの追加書き出しです Seesaa wikiだとSSとかクソ面倒なので。 vimeo.com A+中クリックでループ選択されます 16,5でツールが増えてます ドラッグ ファィルパス名を変えてます…

blenderで当たり前ぽいけど知らないとめんどくさそうなの。

当たり前だけど困るヤツ上げていきます。 カスタマイズ系 こいつもちょっと変でイメージすると理解出来るのですが 要はuiセーブをシステムCFGを多分持ってないと言う事だと思います。 どういう事かと言うとシステムがStartupとして参照するBLENDERファイルを…

TV番組スパルタカスは絶対見るべき。

今もnetflixであるスパルタカス。 おすすめとしてはSSSSって感じですね。 ずっと前から有るのは知ってたけど別に歴史物は好きでも無いし 「有るねー」って位で放置してました。 総監督はサム・ライミ 奴隷にされ剣闘士になったスパルタカスは奴隷解放しロー…

Houdiniのインポート/アウトのファイル連帯

Houdiniと他のdcc周りとの連帯を高めていますが特に難しい事をしない事前提で やり取りする為のメモ。 前提条件としてのフロー対象ツールは HoudiniとBlenderです。 工程的にはハイメッシュをzBRUSHローポリをHoudiniで作りシンメトリシームをBlenderで作っ…

win10のDriveに多重に表示きれるバグを解消する

わかりますかねぇ・・・ コレバグなんですよ? ドライブレターってpcの何に有るべきなんですけど win10はusbだとかの接続だとこれ外に多重でDrive作るんですよ。 こいつのクソな所は中途半端にしか多重に作らないし内蔵Driveは多重に作らないって どうしよう…