<

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

windowsストアに有るPico Viewer と言うコミックビュアーがオススメ。

www.microsoft.com 多分あんま知られてないし 使う用途も限られているソフトなんですけど 自炊と言うか「フォルダー」に対して書籍化みたいな登録が出来るソフトで (良く書籍ソフトで有る本棚に並べる機能のアレ) 自炊した書籍持っているとコイツが結構便利…

Steamライブラリがssdを圧迫する・・・ので移動。

まぁ単純な話。 でも移動しようとしたらライブラリの移動に出て来る所以外が無い… その場合は ここに入るとライブラリ先が増やせます。 後はゲームを右クリックして インストールフォルダーの移動で終わりっと

クレアチン と北米直のプロテインが届きました。

プロテインとクレアチンのご紹介。 筋トレは何となくはやり続けてます特に体重は気にしないですが まずはプロテイン パフォーマンス ホエイ 4.19LB (Performance Whey 4.19LB) 海外直送「From USA」 (チョコレート シェイク) 出版社/メーカー: Optimum nutri…

SLAで使うIPA洗浄の浄化濾過で残る染料の落とし方。

3DP

そんなにハイテクでも劇的な方法でも無いです。 あと染料が残ってても多分大した差は無いです 透明な方が気分が良いだけの話です。 あと染料の分離が大きい安いレジンだと特にipaが曇るって事も有るのでレジン次第の部分も有ります。 化学でお馴染みの濾過紙…

form1,2のカバーの作成。

自分は余り気にしたこと無かったのですがクリアーUVカバーより暗室の方が恐らく光の拡散から考えても安定してるのは間違いない。 ミシン買った時に布も有るしカバーなら作れるって話がツイッタでは出たので 何れ作るつもりだったんですが、確かに今布も余っ…

タスク管理ツールTrello使ってみている。<画像貼り付けを知った

最近、プライベートのタスクが4レーン位で進行するのとプライベートな事が有るので 脳的にダルいのでプライベートにタスク管理ツールのTrelloを使ってみました。 結果から言うと使いやすいし使えます。 若干イレギュラーな方法も既に取り込んでいるので良け…

スマホの050番の活用法。無料維持とか価格抑え気味なヤツ。

格安simの不利な点として通話料が一見高めになります。 少し複雑にはなるのですが090番以外に050を使う事でかなり抑えられます。 ただ050番で通話状態が良い物は実は少ないです。 現在自分が実際使っている方法と手段を教えます。 一つ目は050free(ブラステ…

マイニングプール事情

軽く調べて分かっているのは マイングプール幾つかの形式が有るようで 1.施設に投資して一定の利益を貰う形式 2.演算パワーを書いマイングさせてその分の演算パワーの分を支払う 3.マイニングプールでは無いけどソロマイニング(自前の機材) *マイニングプー…