<

2017-02-05から1日間の記事一覧

ビューポートの基本操作

www.sidefx.com 見れば分かる感じですが ざらっとなぞります テストジオメトリを選択しています 単純にctr c とctr v のコピへ゜ space Fで 選択物をフレームにフォーカス space A で全てをフレームにフォーカス space H で 座標の中心で画面にフォーカス。

フロートウィンドウを作りたい。

HOUDINIのウィンドウ構成良く出来ているのですがマルチモニターでウィンドウ出せたら便利だと思うのは人情で 使うかどうかは別で知りたい訳です。 uiのSAVEとかその辺は置いといて alt shift w かメニューでフロートではじき出せます。 簡単簡単。

HOUDINI始めた。

少しずつ慣れていくのでゴミ糞情報を配信。 役に立つかは微妙。

zBRUSHのキャッシュのデフォを変える。

何かエラーでポンポン落ちるようになったので対策としてキャッシュディスクの位置を変えてみた。 デフォはcドライブ基準 C:\Users\Public\Documents\ZBrushData ZBrushScratchDiskPath.TXT この中に記述されているのがキャッシュ先なのでコイツを変えます。 …