<

楽天モバイル Rakuten UN-LIMITにするためのメモ。

非対応ぽいスマホも選択肢にいれての一応諸条件探ろうと言うことでメモ

 

キーになる部分

ANDROID

AU VOLT

・バンド18 プラチナバンド対応

 

https://simchange.jp/simfree-band/

 

ZENPHONEとか一昔前のP20Lは全対応臭い感じなので行けそうかも知れない。

 

ほわっと調べた感じで上記がいる条件の所々としては

まずアプリが非対応だと駄目→IPHONEは無いからng

VOLTとかsms バンド18は認証の関係とかで結果としているという事らしい。

 

ここをクリアーしていると非対応でも多分可能性が有ると言う感じかな?と思います。

分かんないけどAU系のSIMフリー化したANDROIDのヤツだと条件超えるのでAPN設定すると行けるってことなんですかね?

 

知らんけどー。