<

M.2でのプチフリ対策。

とりあえずメモです。

 

LMP問題ってやつですね。

最近ゲームしてなかったので忘れてたんですがm2に交換して以来何かプチフリ出るなってのは気になってたのですよね。

作業系だったので気になる程度だったんですが。

 

ゲームで気になるとは。

多分プチフリのせいなんでしょうけど有線コントローラーでも接続外れるとか見失うってヤツ。

対策したら止まったので多分これが原因ですね。

 

外れるとPAUSEしてアラート出るゲーム買ったのでようやくやったと言う次第。

 

何を使うか

どうせ情報溢れているので詳細は省きます。

dnki.co.jp

 

ここのSSDoptってヤツでbiosのachi設定以外は全部出来るようなので手落ちが無くて手っ取り早いようです。

左側の方のツールだけ関係あるみたいですね。

 

って言うことで終了