覚書みたいもんです。
まぁ素人向けな感じで
繋がりとしては
エンジンにスパークってのが刺さっています。
NGK ( エヌジーケー ) 一般プラグ (ネジ形/ターミナルなし)1本 【4578】 CR7E
- 出版社/メーカー: 日本特殊陶業(NGK)
- 発売日: 2011/05/26
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
こういう奴がエンジンブロックに突き刺さっています。
細い方にキャップかぶっていたらこのゲジゲジの細い状態が使用の状態です。
スパークプラグはパワー有れば高い方が良いと・・・CR7E つまり7が標準ですが
ビーノ50は別にどうでも良いので7で良いかと。
70以上とかじゃない限りビーノはこれでいいかと。
その細い部分にゴムキャップとケーブルが刺さっています。
SP武川 ハイパーイグニッションコイル イエロー モンキー ゴリラ スーパーカブ50 リトルカブ エイプ XR 等 05-02-0022
- 出版社/メーカー: スペシャルパーツ武川
- メディア: Automotive
- この商品を含むブログを見る
こいつですね。
この商品だと黄色い細い所に更にキャップ
なんかこういうのです。
この先ぽがエンジンブロックとスパークプラグ。
プラグにはただ押し込むだけです。
プラグの先のエンジンブロックの先は何か?と言うとエンジンのピストンです。
高さがまずいとピストンにぶつかるということみたいですね。