<

スパークプラグ交換+イグニッションコイル交換

覚書みたいもんです。

 

まぁ素人向けな感じで

繋がりとしては

 

エンジンにスパークってのが刺さっています。

 

 こういう奴がエンジンブロックに突き刺さっています。

細い方にキャップかぶっていたらこのゲジゲジの細い状態が使用の状態です。

 

スパークプラグはパワー有れば高い方が良いと・・・CR7E つまり7が標準ですが

ビーノ50は別にどうでも良いので7で良いかと。

70以上とかじゃない限りビーノはこれでいいかと。

 

その細い部分にゴムキャップとケーブルが刺さっています。

 

 こいつですね。

この商品だと黄色い細い所に更にキャップ

 

なんかこういうのです。

この先ぽがエンジンブロックとスパークプラグ。

 

プラグにはただ押し込むだけです。

 

プラグの先のエンジンブロックの先は何か?と言うとエンジンのピストンです。

高さがまずいとピストンにぶつかるということみたいですね。