<

cromeのメモリー開放。

中村さんとツイートしててそういえばそういうのよく聞くな・・・と思って調べてみた。

 

ブラウザーに殆ど表示してないのにこれは大きい気がする。

f:id:ARTSAK666:20180918231018p:plain

 

幾つか方法が存在しているようです。

まず1つ目。

 

アドレスバーに 

chrome://flags/

Automatic tab discardingを探しますENABLEDして

f:id:ARTSAK666:20180918231302p:plain

f:id:ARTSAK666:20180918231322p:plain

 

f:id:ARTSAK666:20180918231407p:plain

再起動

オートマチックでという事らしいんですが・・・どうなんだろ?

 

f:id:ARTSAK666:20180918231601p:plain

 

 分からない・・・・分からない。。。面倒くさい。。。

 

モリー削減系のは幾つか有るようで一つは知ってましたがもう一つあるようなので試しにgo

chrome.google.com

 

後はブックマークぽいヤツですね。

開いているのしゅっと潰してくれるタイプの奴(メモリー開放されているかは知らない)

chrome.google.com

chrome.google.com

 

onetabは潰してメモ代わりになるので使ってます。

再起動時にも一応記録されているのが開けますし。

 

って事で調べたけどあまり解決しなかった・・・