<

win10の「デフォルトでの再起動のレジューム」

これちょっとずーと気になってたヤツです。

 

レジュームって言っても中途半端で70%位?なのと

ブラウザーの状態が一気に戻るのでメモリー状態としては好ましくない。

 

クリーンに再起動するには alt+f4で

f:id:ARTSAK666:20180618150332p:plain

を使うと良いらしいです。

 

コマンドでもこれはできるのです。

f:id:ARTSAK666:20180618150425p:plain

新規ショートカットで

シャットダウンコマンド

shutdown.exe /s /t 0

リブートコマンド

shutdown.exe /r /t 0

 

このまま入れてやればシステムの方のコマンドと受け取って

出来たショートカットはこうります。

アイコンは変更すると無いみたいな事を言いますがシステムアイコンを探せるのでそれを割り当てれば良いのです。

 

f:id:ARTSAK666:20180618150510p:plain

f:id:ARTSAK666:20180618150624p:plain

 

なんでこんなの付けたかなって感じですが

シームレスにうんちゃらかんたらなんですがレジュームとしてはものすごく中途半端で迷惑な気がするんですがね。