<

REV o METEをどう持つのか?

何気にボタンが小さく上手く死角発生させない持ち方をどうするべきか?

切り替えをどう置くのか設定キーのデフォルトをどうするべきか。

まぁ色々考慮すべきはまだ有ります。

 

ずっと使い続けてたのが

f:id:ARTSAK666:20180425034202p:plain

hori ps1グリップコントローラー

個人的には形状死角ボタン数これが最高だったかなぁと。

スクロール的なものが無いのでその点はマイナス

もう一つはRAZERのゲーミングコントローラーですね。

f:id:ARTSAK666:20180425034625p:plain

こちらも最高峰

この2つは色々不具合が無いのと汎用で使えるのが利点ですね。

 

そして中間な感じのREVoですね。

f:id:ARTSAK666:20180414115534p:plain

 

上記2つは持ち方は基本的に存在しますがREVoの場合丸いのでどっちが上か下かは自由です。

f:id:ARTSAK666:20180425035640p:plain

設定的にはこう

(右手で持つことは今は完全に考慮してないので右の場合ミラーで置き換えて下さい)

手前に4つ。

マウスのようにケーブルが奥なのでケーブル的には良い。

ただし死角としては

f:id:ARTSAK666:20180425040423p:plainf:id:ARTSAK666:20180425040446p:plain

2ポジションでロストがかなり大きいです。

 

f:id:ARTSAK666:20180425040721p:plain

次に試したのが右7つを主体化する形

f:id:ARTSAK666:20180425040932p:plain

完全に左側3つを切っている状態ですね。これはこれで悪くないですが

右内側は結構何気に遠いので実は持ちにくかったです。

 

最終的に至った形がこの形

f:id:ARTSAK666:20180425042240p:plain

ベストとも言い切れないですがこれだと全部持てる1ポジションになるようです。

 

 

暫くマッタリとカスタムしていこうと思います。

gitのMarkdownだと面倒くさいのでハテナにリンクしてます。

github.com