<

冷蔵庫が届きました!お勧めです。(マジテ゛

買ったのはハイアール173L

https://amzn.to/2GXKPSX

f:id:ARTSAK666:20180331130612p:plain

 

https://amzn.to/2GXKPSX

 

まず中華と言うことですが・・・自分は全く気にしないタイプです。

来て一日と言う事でレビューとしては信憑性低いのですが短期の使い勝手スペックで

判断して行きましょうか。

サイズ等は後回しにします。

 

音は煩いとかというレビューはアレは嘘でしょうね。

冷蔵庫は基本ちょっと音はしますし…ファン冷凍庫を持つものは自動氷解の為に定期的に音がします。

まぁゴロゴロは言ってますけどね

なので、この点は心配無いはずです。

 

中身のサイズの印象は?

やや大きめ。横幅がやや狭いので印象ちょっと狭い。

ただし中身の奥行きあるせいでその辺は相殺ですね。

卵ケースは無いのでアレかも知れない

ただ個人的には卵ケースって要らないと思うので無くても平気だと思います

パックのまま突っ込むほうが良いかなと思います。

 

スペック幾つかあるタイプですが173L版は冷蔵部分は

大瓶入れる棚一段長めの調味料入れ二段ちょっと小型な野菜入れと三段の棚

丁度一人だと余裕有るけど丁度いいサイズだと思います。

 

冷凍庫のサイズ

こいつは一番の売りでミドルサイズで良いと思います。

大きめの野菜入れ2つにトップが仕切りない皿が乗っかっている製氷棚で高さ8cm位はのっかるのかなぁ?

 

f:id:ARTSAK666:20180331141805p:plain

cadでサクッと作るとこんな感じ

f:id:ARTSAK666:20180331142215p:plain

レンジ大体これぐらいでしょうかね。

冷凍庫のサイズ比較

f:id:ARTSAK666:20180331155350p:plain

f:id:ARTSAK666:20180331155411p:plain

https://amzn.to/2Gm4i2J

f:id:ARTSAK666:20180331155128p:plain

f:id:ARTSAK666:20180331155155p:plain

173Lが真ん中で225Lのものがシャープの物。

シャープの物は比率的には一般的な物だと思います。

ハイアール 54L

シャープ 63L

ハイアール

f:id:ARTSAK666:20180331155923p:plain

シャープ

 

f:id:ARTSAK666:20180331155859p:plain

10Lの差が有りますが庫内の性能考えるとハイアールの方が冷蔵としては使い勝手が良いと思います。

なので差としては5L前後の差かな?と。

この近辺のクラスで有ればこれが圧倒的なようです。

消費電力的にも強いようです。

140cmの高さが有るのでドンとデカイ気がしますが内容量と価格考えると悪くないと思います。

 

あと一個下に

f:id:ARTSAK666:20180331160655p:plain

https://amzn.to/2J9bVas

 

148L版があるのですが173L版この冷凍庫と同サイズのようです。

冷凍重視だと148Lでも変わらないと言う感じかなーと

3.18万

94/54l

f:id:ARTSAK666:20180331161853p:plain

https://amzn.to/2GooKMk

171L版

3.2万

119/54l

f:id:ARTSAK666:20180331161002p:plain

https://amzn.to/2GsmzHx

その一個上位が281l冷蔵庫

137/81L

3.6万

171Lの冷蔵庫に冷凍庫が三段に拡張されたヤツのようです。

f:id:ARTSAK666:20180331161249p:plain

https://amzn.to/2GnN3xU

更に上の340L

価格は6.5万

221l/119L

ここからは別のラインナップのようでチルドとかパーシャルついているようです。

 

このように並べるとハイアールの商品構成はシンプルで171lはローランクのミドルクラスと言うことですね。

価格的には281lがローランクのフラッグぽいのでスペック的には余裕も有るし値段も実は安いんじゃないかと思います。

 

冷凍庫について更に

 

冷凍庫オンリーの商品というのも有ります

一瞬考えました。

冷凍庫って直風ともう一つファン式が有ります

この冷凍庫の容量は2万で余裕で超えるものなのですが

3.5万以下は直風と言うことだそうです。

つまり面積考えなければ冷蔵庫でも大差ないと言うこと。

 

直風は霜取りまめにするか霜取りしないと

ほっとくとどんどん大きくなるやつですね

f:id:ARTSAK666:20180331163208p:plain

 

霜氷がガッツリ!迷惑なやっちゃ(`・ω・´)|freeml

コレ本当に面倒です。

ただし電気料金は凄く安いし冷えるのですよね。

 

ファン式って10年使っても霜取りは要らないですが

直風は絶対いるのでファンが絶対いいです。

 

もしかして281Lがアタリだったかなーとは思いますが予算とか冷蔵庫そんなに広くなくていいよって事で171にしてますが

買ってよかったと思います。

 

ちゃんと冷えるし。

 

あとコンセントが2m位しか無いので壁直しないと駄目と書いてあるので厳しい所は注意ですね。

 

冷凍庫広いと色々冷凍出来ていいですよ!