<

dokuwiki関連

Houdiniのヘルプを構築するために採用したのがこれです。

 

Houdiniとwikiを紐つけるのにアドレスの整合性取れることが大前提で

それが出来ないかやることに面倒だと困ると言うことでSeesaaを使ってました。

ただSeesaaも使えるから良いだけで満足してた訳ではないので作ってはいたのですが

新しいサーバーは模索したました。

 

そこで見つけたのがdokuwikiです。

一応記録として必要な部分を述べて行く感じです。

 

dokuwikiにはスティク仕様のものが有りcmdを叩くとローカル8800でweb起動出来るものが有ります。

データが有ればこれでローカルwikiが構築出来てしまう訳です。

基本は設定が不要です。

一番有り難いのが(速度とかレスポンスって意味では分かりませんが)

データベース不要でサーバーに上げる事もできるという事ですね。

更にページ自体が1flieでサーバー内で構成されている点ですね。

 

そう大きな利用だとか複雑な物を想定してない場合はこのようにバックアップが容易な方が好きです。

リカバリーも容易です。

 

設定としては多くは要らないはずですが関連でいくつかトラブった事で回避出来たものを上げて行きたいと思います。