<

gozのShelfの場所を変えたいとかとか。

初心者過ぎてあんまり把握してないのでメモって行きます。

取り敢えず1個しか無いのにShelf1個占拠するのは好きでは無いので変えます

(よく使うし)

f:id:ARTSAK666:20180306110902p:plain

こうなっちゃいます。(ここはココで良く無い気がする)

シェルフ右クリックで既存はEDIT 

何もない所でNEWが出来ます

f:id:ARTSAK666:20180306091949p:plain

 

 

f:id:ARTSAK666:20180306091535p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306091629p:plain

ここがセーブされるShelfらしい

f:id:ARTSAK666:20180306091724p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306091746p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306091809p:plain

まぁここまで行くとザラッとはわかります。

他のタブからタブとかが分かりませんが取り敢えず試しに一つ面倒な事をやっつけて見ようと思います。

 

いきなりトチった・・・

多分ネームラベルでこれらは管理されているようです。。。

新しい方でうわがきすると古い方も変わってしまうぽい。

まぁ分かればどうってことはない話です。

(復元方法なんて幾らでもあるヤツで試してますが)

ついでに色々見ていこう。

 

 

goz to huのフォルダーはこんな感じ。

f:id:ARTSAK666:20180306101728p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306101752p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306101810p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306102002p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306101950p:plain

f:id:ARTSAK666:20180306102035p:plain

大体何が行われているのかこれで分かる。

pyはあえて載せないけどhdモニターで1画面ちょっとのかなり短いコードで

pyソース見れない人間でもフローは理解出来る程度の感じ

 

f:id:ARTSAK666:20180306104805p:plain

ディスプレーメッセージは何気にHoudiniは2バイトも内部的には普通に対応しているマルチバイトなヤツなのでこういう風にjpアラートに変えられます。

なので国産流通な易しめなツールにしたいなら2バイトでも行けるって事ですね。

やったね?

f:id:ARTSAK666:20180306104917p:plain

 

 

ちなみに別のタブに持っていくグラフィカルな方法は知りません。

edittoolでscript見るのはこの辺弱い人にはいいとっかかりかも知れないです。

ちなみにそれでぶっ壊れてもても責任は取れません。