<

サブツールマスターのミラーmargeで別パーツとmargeしてしてしまうバグ

ワークフローちがうと体験しないかも知れないのですが

サブツールマスターのミラーでマジすると別パーツもって来てミラーしないことが有るんですが、その原因が何か少しちゃんと考えて試して改善したのでご報告

 

f:id:ARTSAK666:20180113233615p:plain

他の人のワークフローだと分からないんですが自分は「インポートとデュプリケイト大量に使う」のですがこれが大きい問題だと思います。

 

(一応回避出来ているのですが回避して時間と件数こなしてないので確定とは言いにくい)

 

サブツールマスターのスクリプトはどうもサブツールの名前を見ているようでミラーしてmargeする時にどうも近い名前を何らかの法則で同一とみて拾ってくるようです。

 

例えばPM3d_CUBE1だけをミラーしたい時内部で

PM3d_CUBE1(片面)+PM3d_CUBE1(反転)→marge→PM3d_CUBE1(両面)

としてほしいはずが

PM3d_CUBE1(片面)+PM3d_CUBE2→marge→PM3d_CUBE1(1+2)

と言う事でミラー出来ないようです。

 

多分内部に分からない名前が有るわけではなくPM3d_CUBE1自体が参照ネームらしいのでこいつに適当なaaaaaなり重複しない名前を付けてやれば回避出来ます。