ARTSAK blogs

<

MagicSquire2 フォトショップのブラシ管理ツール

3d人でのご紹介記事で見て購入

 

で・・・何処で買うんじゃいってウロウロしたので直リン作っておきます。

anastasiy.com

フォトショップのブラシ管理ツールは色々クズなので低性能なので

代替ツールは有る方が良いかなと。

ずっと旧ライセンスで生きてたのですが2017を使ってつかってみますた。

 

buy nowすると19ドルで単体他もセットで30%offとか40%offって出ます

(19→29→39ドル位?)カラーサークルとか欲しければどうぞって感じ。

 

buyするとmailが届く訳です。

あ…カードかpaypalが選択出来ます。paypalだと登録mailに届くって事ですね。

それに 名前 シリアル mailアドレス zxpのリンクが記載されます。

 

つまりpaypalが2バイトで登録されてたりすると地獄の様なシリアル解除名になるので気を付けて下さい。

(送られて来て分かった。。カードだと英数になるので気持ちスッキリするかも)

 

ccって使った事があまり無いけどzxpってインストラー形式の一つだろうと思ったら

cc2014から廃止?みたいな記事(合っているかは知らない)が有って確かにインストール出来ない。

コマンドラインで行けるとか手動で行けるとか有るけど

面倒だからしたくない(確かマイドキュメント下…探すのだるい)

zxpinstaller.com

こいつにドラッグするとインストールできます。パチパチ。

 

で…使い方とかは割愛しますが気になったことを書きます。

ブラシ登録すれば良い訳なんですが

 

ブラシ登録→自動でブラシのスクリーンショットを取る→登録される→ブラシにも再度登録される

 

使い方間違ってんのかなぁ?

最後が気になるんだけど登録まですれば使い勝手は良いです

当面これでも困らないけど間違ってたら記事に付け足します。

 

色々クズなの状態よりはずっと楽には使えるので取り敢えずはオススメしておきます。

現在だと単品2200円程度なり

 

と書いたけど実際使ってみて自分の環境ではERRORが多く出るブラシ登録での手間色々有るのでこれはオススメしません。

一括登録でもコケるとか色々有るので他の物がいいかも知れない。

(既に他の物を買って試してみています)