<

onenoteの良さ。猫の人に伝える。

ストア版

一応機能有るようなんですけどアクセスが深いとか「作る」って行為が面倒くさい。

正直使いたくないですw

f:id:ARTSAK666:20170823200813p:plain

 

f:id:ARTSAK666:20170823200949p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201035p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201058p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201127p:plain

まぁシンプル。

 

でフル版であるデスクトップ版のofiice onenote

f:id:ARTSAK666:20170823201305p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201346p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201406p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201428p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201443p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201506p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823201608p:plain

多いと言うより基本として必要な機能が結構有るのと

実は3段目のマーカーのタブを表示しとけばtxtとマーカーが自由に使える

+例外と言う使い方になるのでノートのセレクションかページ等に専念出来る

 

f:id:ARTSAK666:20170823202251p:plain

基本の強みはtxtとフリーハンド スクリーンショット取りの連携が強い

 

後アカウントに他人を呼び込んで共著で編集が出来る。

 

多分office版しか使えないと思うのですが

 

検索機能が有るので everにも利点あるきのうは有りますが・・・

f:id:ARTSAK666:20170823202621p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823202650p:plain

 

そのノートにジャンプ出来ると言う感じ。

検索が開いているノート全てに検索通っているような感じ。

ノートのファイルサイズとしては非高解像度のjpeg貼り付けている状態でonedrveの容量に依存するけどトータル10Gとかになってもまぁ問題はない…使えることは使えるw

 

基本的な自分の認識での使い方では

まず

ノートブック=アカウントみたいな物

セレクション=フォルダー

ページ細々と分けていく物

f:id:ARTSAK666:20170823203136p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823203218p:plain

まぁ基本ルールみたいなだけの話でノート見失わないようにそんな感じにしてます。

 

ノートブック分けるのはダルいんですが少ないうちは

1つのノートブックにセレクション

MAX / maya / zb / Houdini

セレクションのその下にスクリプトだとか入れて行くと

maxセレクション有るだけ邪魔って事になるとブック作って追い出してしまうとかですね。

 

まぁ追い出さなくてもセレクショングループを幾らでも作れるのでそっちに追い出します。。

f:id:ARTSAK666:20170823203858p:plain

フォルダーの更にフォルダーみたいなもんですね。

f:id:ARTSAK666:20170823203950p:plain

こいつも移動が可能なので・・・

 

という感じでペンのフリーハンドとデスクトップ版が一応onenoteの全開のパワーですね。

ただ1つ問題が有るのが

f:id:ARTSAK666:20170823204258p:plain

f:id:ARTSAK666:20170823204319p:plain

マーカーが用紙の定位置なので・・・・改行すると置いてかれる

(これなんとかしてw)