ARTSAK blogs

OCN光の電話勧誘。コレ大丈夫なのかね?

「フレッツhomeからocn光に変えませんか?」

 

と言う0120からの電話がありました。

0120 506 014

 

どうもたまに掛かってたらしいんですが全部無視してたのですが

これはocnの勧誘らしいです。

 

料金的には3000円の手数料で毎月これから1000円安くなり

ocnにプロバイダーが統合されるだけで変わらないと言うものらしい。

工事費だなんだのは継続されるので実質3000円の出費のみらしい?

 

たなみにウチはhome フレッツ光で割引も薄いが回線は安定している

7000円なので回線としては高めの部類。

(高くても使っている理由は光も回線品質とか従量的に細い回線多い+wimax2で制限に懲りた部分が有るから)

 

んでOCNの回線は調べると不安定と安定が有るようなので自分としては却下。

 

あと電話で気前よく「yesser」としてたんですが

掛かってきたフリーダイアルと追加で掛かってきた電話着信拒否にしたんですが

理由としては

 

「この電話を切ったら30分以内にNTTに電話して引き継ぎ番号を貰って下さい。再度こちらから電話致しますので必ず応答して下さい。駄目なら他の方法もご用意しますので」

 

この時間制限とか必ず取って下さいような文言で疑心暗鬼MAXになったと言う話。

光コラボ的なヤツらしいですがocn掛けまくっているようなので

あまりいい気分はしないですね。