ARTSAK blogs

ZB4R8P1 アップデート関連

oakcorp.net

 

まぁ軽く気になる部分を抜粋と思ったけど多分長く無いしリンク見たほうが良いかも知れなす。

WEB1ページ位の内容です。

 

アップデートは新規だとダウンロードセンターから通常で落とせば良いみたいです

(うちの環境では起きてないですがセキュリティソフトで蹴られるケースとZUPが管理権限が無くて実行出来ないパターンもあるようです)

pixologic.com

 

問題は追加でP1にアップデートする場合です。

言語関係が上書きされます。

多分余り居ないとは思いますが他言語を偽装して丸々変えている場合は元の言語に戻ってしまうので注意して下さい。

(万が一上書きで偽装が解けても言語フォルダーの中身を差し替えれば差し替えられた言語に変わります)

なのでアップデートの前にZLNGはバックアップして下さい。

UI ショートカットも初期化されるようなので、

この最低三点は設定は環境維持するなら取ったほうが良いです。

 

artsak666.hatenablog.com

 

 

artsak666.hatenablog.com

シンボリック張ってても上書きされるのでご注意を

 

 

ではアップデート方法

f:id:ARTSAK666:20170630222826j:plain

コレを直で起動すれば良いです。

ZB起動してない方が良いので直が良いでしょうね。

 

artsak666.hatenablog.com

自分は…面倒くさいのでエブリシングで調べますけどね。

 

起動すると言語の選択が出てOKするとダウンロードし始めて

又言語を聞かれるのでOK

ZBを起動します。

f:id:ARTSAK666:20170630223622j:plain

左上のタイトルがP1になっていたら完了

osの再起動求められるようです。