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ZB4r8 LIVEBooleanを取り敢えず使ってみる。

取り敢えず機械翻訳

後で説明はするのでサックリ読めばokかなと。

 

取り敢えず動かしてみます。

(取り敢えず動かすだけなので分かったらもっと掘り下げて下さい。)

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ブール演算を使用してモデルを作成するプロセスは簡単で、
DynaMesh BooleanとRemesh All機能と同様です。 あなたが
追加、減算、または交差オブジェクトを使用して、
SubToolの対応する演算子です。 これらは、上にある小さな円のアイコンです
SubToolリストの各項目、目のアイコンの左側に:Add、Subtract and Intersection、
「開始」フラグを追加します。

 

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SubTool演算子。左から右へ:開始フラグ、加算、減算、交差。
モデルを準備し、各SubToolに対してオペレータを設定します。 次にブール値を有効にする
プレビューし、準備ができたら結果のメッシュを作成します。

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ブール値の設定と機能は

Render >> External Render sub-palette.

 

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簡単に説明すれば

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こいつをonにしてブーリアン状態を指定してゆき

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liveBooleanをon

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ちなみにサブツールをLIVEBoolean属性にするってような事では無くて

表示状態をLIVEBooleanにするって事みたいです。

だからサブツールまたいでも別にoffにはなりません表とかに出しても良いような出さなくても何とかなるような感じですね。

最小でテスト。(真ん中の四角は見ないことで・・)

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solidscalpのRhinoを同じくsolidscalpのSphereでBoolean

 

で次にインサートで四角を追加

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(インサートの場所によるのかBooleanの影響下では無かったがサブツール位置を変えるとBoolean下になった)

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ちょっと薄いのが削られている所。

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んで結合。

meke Booleanって奴ですね。

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んで・・・・今使っているサブツールには出ないので

サブツール一覧を見ると結合されたものが有ると言うことです。

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で・・・・これで一つ終了。

懸念の何に属するかを試します。

(solidscalpでの挙動とダイナミックはさほど差は無いはずなので飛ばします。あとピクソがやってたし)

 

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700kpintのダイナメッシュを用意

Springをインサート

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2kのsolid

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Boolean

負荷は低い

次にSpringをダイナメッシュ化で1kM

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こちらも負荷ほぼ無し

結合では多少時間が掛かる位ですかね

リダイナメッシュかけているような感じ。

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大体気がすんだかなという感じです。

あとは作業込み入ってトラブルがでるかどうか?と言う所はわかりません。